※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず、一人でいる方が楽。同じような経験のママさんいますか?

幼稚園がはじまってからもママ友といえる関係が築けません😭💫それなりに話したりするけど、気が合うような人は見つからず、一人でいるのがラクです。幼稚園がはじまれば誰かしらと仲良くなれると思っていたので悲しいです😭😭😭同じようなママさんいますか??

コメント

同じでーす笑
ママ友0です😂
朝おはようございますと何人か特定の人に挨拶しますが
それくらいですね🤣

夏

ママ友いないです🙋バス通園なので誰にも合わないし😂
行事の時も挨拶程度で話すらしないです😂
いっつもポツンと1人でいるので少し寂しく思ったりもしますが、気を遣って話すのもめんどくさいので3年間このままでもいいです🤣

はじめてのママリ🔰

保護者送迎で毎日幼稚園行くのに、幼稚園にママ友なんていませんよ😂

やきいも

私もです😂😂
送迎で会う方はいますがみんな忙しそうに見えますし、誰が同じクラスのママかも全くわかりません😂

min

私もです!🤣
幼稚園通い出したら自然にママ友出来ると思ってたんですが、公園とか行ける程の仲には程遠いです💦
挨拶や立ち話位は出来てもそれだけです。
いつの間にか仲良くなってる人達見ると、え?なんで!いいな〜って思います😂笑

はじめてのママリ🔰

ママ友ぜろです!笑笑
バス通園だし、元々縁のない土地にいるので今更輪に入れず、、、笑笑
上の子も同級生とか、みんな何処で既に知り合ってたの?って感じですよね!笑笑

はじめてのママリ🔰

ランチ行ったり頻繁に遊ぶようなママ友はいません😢
降園後は毎日何しようっていつも思います💦

ママ友居ません!
挨拶やちょっと立ち話するくらいです!
失礼かもしれませんが、毎日集まって喋っているお母さん方見ていたら『毎日集まって よくそんなに話すことがあるな~』と関心しています!

まむ

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
思っていたより同じ方がいて心強いです😳
しょんぼりしていましたが強く生きようと思いました🤣笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女の幼稚園のママ友はできましたが、長男の幼稚園にはママ友ゼロです😂😂
むしろ誰とも話したくなくて、目合わないようにずっと下向いてます🤣