※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

生後1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。縛られるのが嫌いな子でチャイルド…

生後1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
縛られるのが嫌いな子でチャイルドシートやベビーカーに乗せるとギャン泣きです。
特にチャイルドシートは乗せる機会が多いので慣れてほしいのですが、乗せた直後からギャン泣きで目的地に着くまで泣き続けています。
泣き疲れて寝るということもないのでとにかく運転するのが辛いです。
なるべく泣かせないように興味を惹きそうなおもちゃを吊るしたり、オルゴールの音楽をかけても効果無しです。
同じようにチャイルドシートやベビーカーを嫌いな赤ちゃんはいますか?
また、何か対策等はしていましたか?

コメント

moony mama

オルゴールの音楽ではなく、童謡かけてもダメですかね?
息子は童謡大好きでしたけど😊