※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
家族・旦那

記録。離婚が決まりました!(まだ届けは出てない段階。)私はずっと離婚し…

記録。

離婚が決まりました!
(まだ届けは出てない段階。)

私はずっと離婚したくて
その気持ちも何年も前から
伝えてました。

だいぶ家庭も崩壊してた所
ある日保育園迎えに行ってから
18時過ぎに帰ると旦那が遊びに出てて
家に居らず連絡するといつ帰るか分からんと。せ
9時に帰ってきてと頼むと無理と。
カチンと来て今年中家を出ると伝えました。
一緒に居るのがあまりにもしんどく
離婚はしてくれないと思ってたので
自分が不利でもいいから離婚は諦めて別居でと
思いそう言いました。

その日は帰らず次の日も連絡なく
帰ってこないと思ってたら日付回って
0時半頃お義母さんとその友達と旦那の友達4人で
なんの連絡もなく帰ってきました。

そして離婚の気持ちが変わらないのか
確認され変わらないと伝えると
そのまま離婚で話を進めたらと
言うことになりました。
ほぼお義母さんの友達が
何か喋って旦那はうんとかおぉとか
返事しか言わずでした。

その次の日からすぐ旦那は実家に帰り
私と子供たちがそのまま家に残った感じです。

旦那側からそのような話を
してきたのにいつ一緒に
市役所行くのかの連絡も
してきません。

どうするつもりなのか。

友達とか周りには離婚しました〜と
報告してるそうです。

アホすぎてイライラします。

コメント

ななみ

市役所は一緒にいく必要はないと思いますし、
届けもらってきて旦那の分書いて貰えば良いと思います

• くまっ

くまっ

住所変更してもらわないと
    児童扶養手当の申請ができないとききまして😓

• 11月7日
  • ななみ

ななみ

事情話せばできるようにしてくれると思いますよ😊
    モラハラの場合とかも変更できるみたいですし

• 11月7日
  • くまっ

くまっ

そおなのですね!相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 11月7日
みー

離婚って二人で話し合ってするものなのに、そもそもどうして周りがガヤガヤ騒いで、しかも義母さんの友達?が口出し?は?意味分かりません💦kuzuさんをただいじめをしに顔出してるだけ?とも受け取れる行動かなと👊💨 旦那さんも肝心な話なのに「うんとお」とかなんなんですかね👊💨 kuzuさんが離婚に踏み込んだ理由がそれだけで分かりますし、別れる事は大正解だと思います💦 さっさと離婚しろよって言わんばかりに離婚届け送りつけてやってもいいくらいですよ💨👊 ちなみに旦那さんマザコン?だったんですか?😅 親を連れてきて、あっさり実家に帰るって、親の言いなりになってたのかなと😅

• くまっ

くまっ

みーさんのおっしゃる通りです😭!!ありがとうございます😭喧嘩して話し合いしてた時も自分が我慢すればいいと訳の分からんことを言って質問にも答えてくれずな話し合いしかできない人間だったんです😞結婚5年程の期間でしたがほぼ毎日LINEはしてたようです!おはようとか(‐д`‐ll)💦体調崩した時なんかは特にすぐ電話したりかかってきたり😱旦那の会社の人も何人か旦那のとこの親子はおかしいって言ってます😓

• 11月7日
  • みー

みー

やっぱりそうでしたか💦😣 旦那さんの会社の方も見破ってるほどのマザコンぶり発揮してたんですね😱 会社の人も離婚と聞いたら、あれでは離婚されるわってうなずきますよ😥 やっぱりお互い親子で依存している状態なので、どっちかが離れていかないと難しいですしね😣💦 うちの旦那も以前よりは義母と会わなくなったので、連絡も前ほど頻繁にならなくなったりで落ち着きましたが、その前は「最近連絡も前ほどなくなった」とか「2ヶ月会ってないんだよ」とか、オェ💦って言うようなドン引きレベルの発言してました😂 私も最近、また旦那が姑の肩を持つ発言したので、もうこいつとは無理!と思い、もうダメ、もう無理、離婚だよって伝えました💦😣 旦那は離婚まで考えてたのには驚いたようで、親のせいで自分達が別れないといけない事が嫌だったみたいで、姑に関しては折れてくれましたが😣💦 kuzuさんの旦那さんのように、うちの旦那もせっせと実家に帰るもんなら離婚確定ですね👊💨 しかもまだ離婚届出してないのに、奥さん子供置いて、義母と実家帰るって😞 お互い依存しすぎでもあり、旦那さんも心が洗脳されてる感じですよね💦

• 11月7日