※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金してる方。何にいくらやってますかー??

子供の貯金してる方。何にいくらやってますかー??

3人目の参考にしたくてお願いします(^^)(^^)

コメント

はじめてのママリ

ジュニアNISA年80万
親のNISA月5万貯めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサって、どんな感じですかー?(^^)

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

始める期間が早ければ早いほど増えてますよ。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!金額は二万からでも出来るのでしょうか??上2人の学資保険と積立だけで、月五万超えるので、3人目は高すぎずにかけたいです( ; ; )

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月2万でも充分です。
    ただ、支払いがキツいなら学資保険を払い済みに変えて、NISAにした方がより多く増えると思います。

ジュニアNISAはあと2年ちょっとで終了するので、今から可能な分預けた方が保険より増えると思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ちょっとですかー?なら早めがいいですね😭😭それか積立ニーサ?でも可能性でしょうか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアNISAは今年分間に合えば3年分出来ますが、ちょっと時期がギリギリなので貯金がなければちょっと厳しそうな感じです。

そうなるとつみたてNISAの方が続けやすいと思います。

• 11月7日
あああ

わたしも児童手当をジュニアニーサに回してるのと、学資保険毎月32000円、です!!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサってどんな感じでしょうか?(^^)学資保険月三万以上と額が大きいですが、2人分でしょうか?(^^)

• 11月7日
  • あああ

あああ

学資は二人で月にすると三万ですが年払いにしてるので、細かくは二人で一年350665円です😀
    ジュニアニーサどんな感じとはどういうことでしょうか??
    あくまで投資なので減っても仕方ないと思ってやってます🌟

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も上2人の学資保険月三万です!生まれてくる赤ちゃんにも学資保険入れますか??(^^) 積立も他にそれぞれしてるのですが、3人目はジュニアニーサの方がいいのでしょうか??

• 11月7日
  • あああ

あああ

生まれてくる子に学資はしません😫
    既に上2人は払ってしまってるから払い切るけど全部ニーサに回したいくらい😂
    3人目はジュニアニーサします😀

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊😊ジュニアニーサ私も調べてみます!!

• 11月7日
ゆー

上2人は学資保険入ってますが、一番下は入らず毎月1万ずつ通帳に貯めてます。あとは保育園の無償化になってから、無償化になる前の金額を貯金してます💡

ニーサとか投資系は知識がないため手を出せずにいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も上2人は学資保険と積立してるので、3人目も学資保険となると今後はらえなくなったら、、って考えちゃって普通に貯金しとく形でもいいのかな?と悩み中です( ; ; )( ; ; )
    児童手当はどうしてますかー??

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

学資はよく考えず17歳まで払い込み22歳満期のに入ってるんですが、会社の中・高校生育ててるママさんに、中学高校が塾やセンター試験、受験などの支払いで一番お金かかる時期だと聞いてから学資失敗したと思いました😫
    なので児童手当はなるべく手をつけず子供名義の通帳に貯金して、中学高校の必要な時に使う予定です。

任意の予防接種、インフルエンザの予防接種など子供の必要な出費は児童手当から出してます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー?😭うちも上2人の学資保険17歳とかにおりるやつです😭😭
    児童手当てもたまに使ったりしちゃってます(・・;)

学資保険満期いくらにしてますか?☺️

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

学資保険満期は1人100万です😅あまり当てにせず、途中で旦那が不労になった時とかの保険として考えてます💡
    ママリはお金持ちの方が多いですよね💦
    他の家庭とは比べず地道に自分のペースで貯めていこうと思ってます😌

• 11月7日
ママリ

子供3人です😊

我が子たちの時はまだ学資保険の返戻率が良かったので、
3人とも学資保険です。

今年の1月からジュニアnisaも始めてます。今年は満額予定です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサ?の満額はいくらなのでしょうか?☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

年間80万円ですよ。

• 11月7日

子供3人です。
学資を満期600万してます!
あとは児童手当を子供の口座に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人600万でしょうか?(^^)!!!児童手当使った時期もありましたか?☺️

• 11月7日

退会ユーザー

1人600万です。
    児童手当に手を付けたことはありません。全て貯金してますよ。

• 11月7日
めめ

うちは4人いて学資しかしてません😭あとは子どもたち個人にもらうお年玉や誕生日にいただくお金とかは個人の通帳に入れてあげてます!

学資は1番上の子以外は月々15000円くらいで1番上の子だけ月々3万です!😭

こうママ

外貨掛け貯蓄型保険です。

学資保険より率も良いので…。