※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんちゃん
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。前駆陣痛か不安で、お腹が張り、水分を摂り過ぎて痛みやトイレが近い状況。陣痛の痛みや兆候が不明で焦っています。


いつもお世話になってます👏🏻✨

今日で40w5dになります🍼

前駆陣痛も微かにあるかな??
これが前駆陣痛かな??ってのはあるものの

産まれてくる気配が
全くありません( Ꙭ)💭💦

頻繁にお腹は最近張るんですが
横になっても張ったりします💦

お腹が張ってるけど
赤ちゃんはボコボコ動いたりしてますし

健診の時に水分が足りないと言われ
水分を異常に細かく取ってて
だからなのか右側よりの子宮が痛んだり
凄くトイレが近い💥
右股関節も痛んだり
お腹がズキッと痛みます

陣痛きたかも
ってアプリで陣痛の間隔を
測ってる方がいるんですが、
その時はどのくらいの痛みなんでしょう??

我慢できる痛みなのか
凄く痛いのか、、、。

40w5dになって
全く兆候がなく焦ってるのか
全く分かりません😢
なので、
わかりやすく教えて頂けると幸いです💦

コメント

ゆなゆな

私も41w0dまで
おしるしも前駆もなかったです!
41wに初めておしるしが来て
その日から前駆陣痛がきました!

ちなみに今日で41w2dです。
おしるしが増えました。
私の場合の前駆陣痛は
生理痛みたいに腰と下腹部が痛むんですが
息が止まるくらい痛みます😂
下で赤ちゃんがギューーーンって
下に伸びてる感じがします😂
10秒〜30秒程痛んでおさまります!
月曜の夜からまともに寝れません😂

  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    普通に立ってられず
    前かがみになり立ち止まります😭
    前駆でこんなに痛むなんて想像してなく
    本陣痛がかなり怖いです(笑)

    明日には入院して
    促進剤うつんですけどね😂

    • 10月12日
  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    おしるし増えたり
    おしるしから前駆陣痛が
    来る方もいるんですね!!💭

    生理痛が腰の痛みだけだったので
    下腹部の痛みがわからず
    腰の痛みがあっても
    こんなんだったけ?
    なんかピンと来なくて…

    凄く痛くなる時は
    あるんですが…
    ぼんぼんぶーさんは
    そろそろなのかもしれませんね!!🍼💞

    痛いのは嫌ですが
    早く会いたいですね😚💓

    回答ありがとうございます👏🏻✨

    • 10月12日
ゆーmama☆

私も2人目40w4dです

前駆陣痛はあるけど、胎動も激しいままです(*_*)

我慢出来る痛みでも一応間隔はかってます!
徐々に痛くなることもあるので!

14日には入院です(;_;)
前駆陣痛から本陣痛に繋がればいいんだけどなあ〜

もうすぐ逢えますね♡

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    水分とりすぎて
    トイレ行きたくて
    痛むのか
    ただ前駆陣痛で痛いのか
    わからないし、
    陣痛こないってので
    凄く焦ります(´・・`)

    14日は入院なんですね!!
    頑張って下さい!!

    回答ありがとうございました☺️

    • 10月12日
ぐーめ

同じく40w5dで超過中です。
9日におしるしあったものの未だに陣痛なく、前駆陣痛のみです。
のんびり屋さんみたいでまだお腹の中から出て来たくないみたいです(^o^;)
14日から入院で誘発分娩決まってます。
お互い出産頑張りましょう!

so⚾

私も40w2dです!
初産婦です!前駆陣痛だったりもなく今まできています。でもビッグベイビーですし、頭も大きい!明日検診でレントゲンをとります。。どういうことになるのか不安です。まして、今日の夜中何か起こるかもしれないと思うと怖いですし、本当に恐ろしいです。。