※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

子供が下痢を繰り返し、おしりが赤くなっています。周りにも同様の症状が見られるため、夜間休日診療を受診するか悩んでいます。

下の子が下痢しています。
ここ数日緩いうんちが続いていたのですが、今日の朝パンを食べ水のようなうんち2回しました。
お昼は食べたがらず、少し子供用のおせんべいを食べてまた下痢をしました。
夕方にジュースを飲みましたがそれもまた下痢して、今日はほとんど食べず合計6回うんちがありました。
おしりも赤くなっています。
今夜か明日、夜間休日診療を受診するか迷っています。

下の子の隣のクラスに下痢がちらほらいて、お姉ちゃんのクラスに嘔吐が4人います。

コメント

マハロ

嘔吐下痢がうつったのかもしれないですね…
嘔吐下痢、胃腸炎の時は24時間絶食が基本的な対応です^_^
水分(経口補水液)はスポイトで少しずつ少しずつあげます^_^