※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

二人育児で寝かしつけに苦労しています。下の子は添い乳で寝かせ、上の子はスマホを見せています。昼寝はドライブで寝かしつけているが、自分は車の中でしか休めず辛いです。

二人育児寝かしつけどうしていますか?
下の子が寝ないと絶対寝ないので、
下を添い乳して寝かせる間に上の子はスマホ見せています😞あまり見せたくはないですが…💦

あとは、昼寝はなかなか寝てくれず
寝ないときは二人連れてドライブしてます😱
すぐ寝てくれますが自分は車の中でしか休憩できないので辛いです😰

朝起きてから寝るまで相手しっぱなしって疲れますよね😔😔😔

コメント

mama

同じく2人寝かしつけに苦戦しています。。。
上の子は昼寝も嫌いで、夜も寝付き悪いです😅

最近は諦めて1人ずつ順番に寝かしつけています👀時間はかかります...

  • りんご

    りんご

    しんどいですよね…😔
    お疲れさまです!!
    夜も寝付き悪いんですね😭

    うちも眠たいのにテンションあがって眠れずグズグズするんで、はぁ〜ってなります😵寝てるときしか休めないのにーって😱

    • 11月5日
まこ

私も1年以上毎日お昼寝ドライブしてました😭
うちの上の子は3歳の少し前でお昼寝無くしたので、今は下の子より先に5分か10分で寝ます。下の子は20-30分かかります。

上の子がお昼寝してた頃は、下の子が寝るまで隣で待たせてましたが、やっぱりなかなかうまくいかずに、イライラして怒ってしまう事も多々ありました、、辛かった、、

アドバイスは出来ませんが、大変なのでよくわかります、、😭