※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おばあさんに女の子ほしいか聞かれて、男の子兄弟のママさんが女の子を欲しがる気持ちについて相談しています。

今日知らないおばあさんに「息子も孫も全員男の子なの、女の子ほしかったわ、あなた女の子ほしい?」って言われました。
もちろん息子はとてもとても可愛いですが、女の子欲しいなと思って、第二子も男の子だったらどうしようと思ってしまう自分も嫌です…健康に産まれてくれるだけで幸せなのに。
女の子ほしかったけど男の子兄弟のママさん、気持ちの切り替えはできましたか?

コメント

ママリ

姉妹の母です。
2人目は男の子希望でしたが、女の子でした。
どちらも育てたかったので、性別分かって2ヶ月くらいは誤診であって欲しいと思ってました😅
産まれると我が子は無条件で可愛いですし、お揃いの服着せるのも楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!どちらも欲しいなと思いますよね👶💕
    友達も希望の性別と違ってショックだと言っていました。でもやっぱり産まれたらすっごく可愛いと言ってたのでそうなりますよね😊

• 11月4日
ばぶりー

2人目女の子欲しかったけど、男の子でした。
30週まで性別が分からず、こんなに分からないなら女の子では?!と期待してたところ🐘が見えました🤣
自分でも男の子だった場合どう思うのか不安でしたが、案外分かった瞬間「男の子?!よく今までうまいこと隠してたね🤣長男に似た子が産まれるかなー😍」と思いました🥰✨
残念とかの気持ちは不思議と湧いてこなくて、割とすんなり受け入れた自分に驚きました笑 当たり前ですが子ども達2人ともめちゃくちゃに可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️きっと長男と似た可愛い子が産まれるのも楽しみですよね❣️私も、もし第二子を授かったときには感謝して受け入れて楽しみに待ちたいと思います。
    回答ありがとうございました💛

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は男の子が良いなぁとぼんやり思ってましたけど、ママリさんと一緒で、健康に産まれてきてくれたら性別はどっちでも良かったので、産まれるまで性別は聞かなかったです^_^
一応、男の子と女の子の名前両方考えてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!本当に健康に産まれてくれるだけで幸せですよね❣️性別の希望はあったけど産まれたら息子はとても可愛いので、きっと第二子の性別がどちらでもとても可愛いんだと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 11月4日
コスタ🛳

できることなら女の子欲しかったです😂
でも、どうやっても自分たちで決められることじゃないし、産まれれば男兄弟も可愛いです💓
最近は下の子が外でも歩けるようになり、手を繋いで兄弟で歩いてる姿とか本当に可愛すぎます😍(親バカですみません💦)
ママ友がませた娘さんに色々言われてるの見ると私はそんなに毎日言われたらイライラしかしないので、単純な男の子で良かったのかも〜と最近は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり希望の性別はありますよね😅おっしゃる通りどうやっても自分たちで決められないのに、知らないおばあさんに言われてモヤモヤしてしまいました。でも産まれたら我が子は本当に可愛いですし、授かれて幸せですよね❣️
    回答ありがとうございました✨

• 11月4日
仁ママ

2人目は女の子希望でした😅
正直性別を知った時に複雑な気持ちになりました💦その時の感情は息子には申し訳なかったけど産まれたら兄弟って可愛いです‼︎
3人目授かりましたが正直2人男なので3人目も男の子いいかもなんて😂
周りからは次こそ女の子がいーわねなんて言われますけど全然男の子が良いですけど❤️って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません。
    返信を下の欄にしてしまいました🙇‍♀️

• 11月5日
ママリ

私も1人目男の子、2人目は女の子希望で生み分けを自己流でして男の子でした😂それまで女の子!ていう謎の自信があったのですが、20週で見事に🐘見えて🤣🤣うわ!まじか!ってなりましたが😂笑 周りに男の子ママが多いので、たくさんフォローしてもらえました😂 同性同士だと遊べるよ!とか、ママ大好きで恋人2人になるよ!とか🥺不思議とすぐ切り替えが出来て、名前何にしようかな〜とか、女の子だったらたくさん心配事あるけど、男の子は割と自由に育てていいから楽だよね、とすぐ思えるようになりました🥺あとは1人目の男の子がとっても可愛いからだと思います💓笑 正直1人目がそんなに手がかかってない&周りの女の子が大変そう(自我の芽生えが早かったり、とにかくませてる😂)なので、女の子じゃなくて良かったかもなって思えます😂それに私自身が親のすねかじりというか😅嫁いだ後もしょっちゅう実家のお世話になってるので😂男の子はそういうのがないから親としては楽だろうなって思います😂(息子がニートになったら別ですけど😅💦)
周り(とくに義父母)からはまだ産んでもないのに、次は女の子がいいね〜!などと言われると金も出さないくせに!と殺意湧きますけど🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに男の子ママが多いと色々教えてもらえて良いですね❣️
    きっと私も第二子が男の子だったらマジか!となると思い、なんだかその子に申し訳ないな~と思いそうで…でも、確かに一時は大変かもしれないけど成長して頼もしく育つ姿が楽しみですよね!一人目の息子さんとても可愛いのですね💕うちの息子も穏やかに育ってほしいな…☺️
    周りからそんなこと言われたら無視ですね笑!女の子でも会わせたくなくなりそう😂
    回答ありがとうございました✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

分かります、私も息子に申し訳ないと思ってしまいました。
でも産まれたらとても可愛いですし、どちらの性別でも愛することには違いないですよね❣️
妊娠されてるんですね!おめでとうございます😊全然男の子が良いっていうくらいお兄ちゃんたちが可愛いんだと思い嬉しくなりました💛回答ありがとうございました😌💕

雪見大福

一人目から女の子希望で姉妹希望でしたが一人目も二人目も男の子でした😅
正直な話、二人目が男の子と分かった後はしばらく泣いてました💦
外を歩いても女の子親子が目について、あぁなんで私は女の子を授かれなかったんだろう…ってめちゃめちゃ落ち込みました。。
30週過ぎたあたりからようやく男の子でもいいなと思えてきて、うまれたらもう性別関係なく我が子はかわいいです😍😍
上の子のお下がりもたくさんあるのに兄弟お揃いが可愛すぎて新しい服めっちゃ買って夫は呆れてます😅
産後しばらくは次は女の子欲しい‼️って思ってましたが、今は男の子2人でもういいかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も正直男の子とわかったときショックで女の子の親子が羨ましいと思いました😅
    でも産まれたらこんなに可愛いんだと思いました❣️友人も性別関係なく我が子は可愛いと言っていました😊
    男の子にしかない可愛さを楽しみましょうね!回答ありがとうございました✨

• 11月5日