※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中です。復帰するにあたり、勤務地、部署の変更希望を出したことが…

違うカテゴリーにも質問しましたが、こちらのカテゴリーにも投稿させていただきます。

育休中です。復帰するにあたり、勤務地、部署の変更希望を出したことがある方いらっしゃいますか?

保育園が入れるかわかりませんが、入園できたら会社に報告する時に希望を伝えたいと思っています。
理由としては、営業所の上司と事務員にマタハラされてきました。育休中もされています。会社にはマタハラされたことは報告してあるのにも関わらず改善されていない状態。

元々パワハラあり、子供が具合悪いから早退させて欲しいと言っても帰してくれない人です。

なのでこちらの要望を受け入れてもらえなくても希望を出したいのですがこの場合、本社の担当窓口(パワハラなど)で良いのか?
マタハラ上司なのか?と悩んでおります。

外部の相談窓口に相談したところ、上司だと。
上司を飛び越えするのはよくない。ただ、マタハラの事実を伝えるなら大丈夫と。

もうどこに電話するのか、本社にかけたらダメと言われてきて(今までは良かった)わけがわからなくなりました😢

本当は辞めたいけど復帰する意欲を見せないと…

※1人目産後に遠い営業所に飛ばされました💧
最初の勤務場所は家から一キロほど。学校、幼稚園にも便が良かったのですが…この異動で正社員として働くこともできなくなりました😢

コメント