※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

友達との土曜日の予定を熱で断ったら、旦那が1日で治るだろうと言ってきた。風邪ひいてた人と会いたくないよね?どう思いますか?

土曜日にめずらしく友達と会う予定だったのに、昨日熱が出てしまい断りました😭

旦那に昨日、土曜日断んなきゃ〜😭って言ったら、その時には治ってるでしょ笑1日で治るでしょ😅みたいに言われたんですが、今時風邪ひいてた人に会いたくなくないですか??普通に風邪だとしても、鼻水だけだったとしても。しかも会う1週間以内なのに。

何この人、どういう感覚なの?😓って思ったんですが、みなさんどう思います?

コメント

みき

会う時までに治ってたらなんとも思わないです😀

  • サクラ

    サクラ

    そういうもんですか😳
    気にしすぎなんですかね…逆に私だったら嫌だし、風邪だと知ったら断るのにもし黙って会いにきてたら嫌だなーと思っちゃったんですが…🥺

    • 11月4日
  • みき

    みき

    風邪ひいたままは行かないですよ。治ってたら行くって話です😀

    • 11月4日
  • サクラ

    サクラ

    それは理解してます…が、一昨日熱出たけどもう治ったんだー!みたいなのも、コロナでなくてもやや嫌に感じてました😭
    黙ってられたら気づかないけど。。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので、怖いですよね💦 もしコロナだったら、、、と考えると、友達にも感染させてしまわないか、不安です。
サクラさんの判断は間違ってないですよ😊

  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます😭
    なんか、私が断んなきゃ〜って断言してて、どうしよう?って旦那に言ったわけじゃないのに、そんな風邪長引かないでしょ、行けるよ笑😅とやや馬鹿にした?感じで言われたので、余計に無理ーとなりました🥶
    旦那がついてくわけでも、旦那に子供預けて行くわけでもない、私の予定なのに。

    • 11月4日
deleted user

会う時に治ってれば何も思わないです😊
明らかに鼻水出てたり咳してたら大丈夫?って思いますけど、鼻詰まりくらいだったら気にならないです!

  • サクラ

    サクラ

    熱以外は何も無かったんですが、熱が38度ありました🥺
    ちょっと鼻水出がちとか、たまにケホケホするくらいなら気にしすぎーと思うのはわかりますが🤔

    • 11月4日
美咲

仕事以外だったら発熱後日3~4日は会いませんね🤔鼻水ダラダラ、または咳が出るとかでも辞めます。このご時世じゃなくても移したら申し訳ないので。
でもなかなか会えない友達だったら辛いですね😭

  • サクラ

    サクラ

    どうしてもその日じゃないとだめな用事とかならまあ治ってるなら大丈夫か。と思うけど、その日じゃなくても良いし、そのうちまた約束すればいいなら、わざわざ風邪ひいたあとに会わないですよね🥺

    • 11月4日