※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
ココロ・悩み

子育てイベントでママ友ができず悩んでいます。友達ほしいけど難しいと感じています。公園や保育園で仲良くなれる方法を知りたいです。

皆さんはママ友できましたか?地域の子育てイベントに参加をしてみました。同じくらいの月齢の初めて子育てのママの集まりです。積極的に話すほうではないですが、結構お話はしました。私と離れたグループでは連絡先交換しているようでした。結局そこで勇気が出せず仲良くお話できた方とも連絡先交換まではいきません。
大人になってからの友達は難しいとはこういうことなのかな?と考えてしまいます。
その後他の集まりも通っていますが…その場だけです。
仲良くなれそう!と思ったときに保育園見学の話が出て話題についていけなくなったり、保育園でこの人はママ友ができると思ってしまいます…。
私は幼稚園までは専業主婦なので、平日に一緒に公園にいったりできるママ友がほしいです。子どもも私とずっといるより少し刺激がもらえるのかなと思います。
いなくても大丈夫なのは分かっていますが、いたほうが良いと感じることが最近多いです。
ママ友のいる方、どこでできましたか?
どう仲良くなればいいのか本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

歩き出して公園行くとできました〜😊
平日に公園きてる=育休中か専業主婦なので😊
子ども同士で遊び出したりすると話すきっかけになりますし、しょっちゅう会うと連絡先知らなくても仲良くなるので、仲良くなってから連絡先聞いてもいいかなぁと思います😊
やっぱりその人の雰囲気や子育ての仕方、子ども同士の相性が合わないと、下手に仲良くなると合わなかった時に疎遠になるのがまたややこしくなるので💦

• クルミ

クルミ

この前歩き出したくらいのお子さん連れと会いました!挨拶はしましたが、一緒に遊べませんでしたが💦仲良くなってからがいいですね。そう思います。何もかも知らない状態なので思いきれなかったところがあったので…😅ありがとうございます😊

• 11月4日
ai

無理にママ友を作らなくても大丈夫だと思います✨幼稚園に入ったらできると思うので😊

• クルミ

クルミ

そうですね。幼稚園ではできますよね!焦らないようにします。ありがとうございます😊

• 11月4日