※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ココロ・悩み

先月2回目の自然流産後、飲酒習慣ができてしまい、検診で問題ないと言われたが、飲酒が体に悪影響はないでしょうか?

先月2回目の流産で、自然排出だったので手術はしてません。

誰とも会いたくない、話したくない、辛くてそのことばかりで泣いて、軽く鬱っぽくなってしまいましたが、ワンオペで両家遠方な為無理矢理笑顔つくって子供達の送迎や家事、ママ友と話してました。
出血がおさまり、寝れないし辛くて6日後に酎ハイですがお酒の力を借りて寝られたのでそれから、ほぼ毎日飲酒してます。

2週間後の検診では、問題ないと言われたのですが流産後すぐの飲酒で子宮収縮やなにか体に悪影響ってないですよね?💦

コメント

私は流産分かったその日にビール飲みました!
元々毎日飲んでたので、流産その日に飲んだ時はやはり美味しくはなかったですね😂気持ち的に。

でもその後も飲んでたけど、検診で何も言われず1年以内に自然妊娠してます❣️

寝酒より味を楽しむアルコールが体調的に明るくなれると思います🥰

しかし、流産は本当辛いですよね。
分かったその日、大量に泣きました🥲

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!
    気持ちが滅入ってると、美味しいかとか味もいまいちわからなくなりますよね。

妊娠して幸せな気持ちから一気に、どん底に落とされる感じですよね💦
    辛い気持ちほんとにわかります!
    その後無事に妊娠されたんですね!
    おめでとうございます❗️

• 11月4日