※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

絆創膏を剥がす時に痛みが少なく済む方法をどなたか教えてください💦💦😭今…

絆創膏を剥がす時に痛みが少なく済む方法をどなたか教えてください💦💦😭

今日はおばあちゃんのところに娘を預けてたのですが、イヤリングを外した痕に娘がどうしても絆創膏を貼って欲しいとおばあちゃんにアピールしたようでキティちゃんのキャラクターの絆創膏を耳たぶ付近にべったり貼ってくれてました🙄

お風呂で洗いたかったので、耳についてる絆創膏を剥がすためほんの少しめくったら大声出して大号泣😂💧
とっても痛かったようでとることができませんでした💔💔

どうしたらいいかお手上げです。
膝とかに貼って、翌日剥がす時にほんのり赤くかぶれっぽくなってるので耳なんて以ての外です。早急に剥がしたいのですが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に剥がしてあげたほうが本人にはいいと思います😭

ママリ

私は泣いてもお構い無しに剥がしてます(笑)

まい

剥がす時に、絆創膏が剥がれるところの皮膚を押さえながらゆっくり剥がしてます!(剥がれる方にどんどん指をずらして、皮膚が引っ張られないように)
これなら痛くない、と言ってました!

ぴよこ

お風呂などで使ったまま、ゆっくり手で皮膚を押さえながら剥がすと痛くないですよ😊

三児ママ

シャンプーしてる時とか、ボディーソープとかの泡を耳に塗り塗りして粘着を取る感じで剥がすか、、、、一気に取るか。。。
それか、取られたくないのかも?しれません💦

• くま

くま

おかげさまで無事に解決しました🤣💦

回答ありがとうございました🌈

• 11月3日
くま

はじめはお風呂場で濡らしつつ、かつリンスを塗って滑りやすくなるかな?と頑張ったのですがダメでした😂

そして皆さんの意見を参考にゆっくり押さえながら剥がしたのですがまた泣かれたので、半ば勢いで剥がしました😭💦

かぶれなどもなく今は泣き止んでケロッとしてます🌈🌈
皆さんご意見ありがとうございました。

一番最初にコメントをくださった方をグッドアンサーにしました🎊