※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

知り合いの男性が離婚を考えており、別居したいと相談がありました。離婚理由や慰謝料の問題、証拠の有利さ、親権についての相談です。

知り合いのことなんですが相談にのってください。
私の知り合いは職場の男性です。
離婚をしたいらしいですがなかなか難しいらしくて箇条書きにします!
離婚理由
・嫁が寝るまで車にいないといけない
(例えばLINEで23時と送られてきたらそれまで車で時間を潰すそうです)
・おこづかいが少ない
前は2万だったらしいのですが今は1万3千らしいです。家から職場まで結構距離があってガソリン代だけでやばいらしいです。
しかも今はいいですが家にかえれないので暑い日はクーラーをつけないといけなくてガソリン代がかかってしまいそれだけでおこづかいが底をつきてしまうそうです。
・ごはんが残飯
写真を見せてもらいましたが小皿に卵とネギを混ぜたものしかなかったそうです。
今後の話をしようとすると私が子供置いて家をでていきますといわれたそうです。
皿洗いや風呂掃除は毎日してるのに家事育児をしてないといわれるそうでとてもかわいそうです。家にかえらせてもらえないのに育児できるわけありません。
土日も嫁が家におれば何時に家をでてくださいと置き手紙が置いてあるそうです。
そこで知り合いが別居したいといってるんですがそれは可能でしょうか?いきなり出ていくとなにか不利になりますか?
私は会社の給料も新しい通帳つくってそこにはいるように手続きして離婚したいこと思ってることを伝えて家をでればいいんじゃないかって思ったんですがそれだと慰謝料とか請求されますか?
家にかえらせてもらえないのはLINEにのこってるので証拠としては有利になりますか?
親権はどちらがもってもいいそうです。
どうかよろしくおねがいします!

コメント

ahaha

すみません、有利になるとかはわからないのですが…
その男性が奥さんからの帰ってくるな命令を無視して普通に帰ったらだめなんですか?それで奥さんが嫌で出ていってくれたらそれで別居できると思うのですが🤔

• みちゃん

みちゃん

いきなり嫁だけ出ていくとなると困るらしいです😢
    子供が家をでるのが7時ちょっとすぎで知り合いが家でるのが7時まえらしくて子供がちゃんとカギをまかせられるのか心配らしいです。
    会社に時差出勤ができるかきいてるらしいんですが難しいらしくて

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

それを自分で解決できないのはなにか旦那さん側にも理由がありそうですね

• みちゃん

みちゃん

うーん🤔
    不倫やDVや借金はまわりにきいてもほんとにありません。
    大きなケンカをしてからこんな生活が始まったらしいです。内容が言われたことを忘れててそれでずっとぐちぐちいわれたことからケンカになったらしいです。普段はほんとに怒らなくて自分で溜め込む性格なんですが。
    結構口うるさく細かいことを言う嫁らしくてたまりにたまってって感じです

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでの離婚理由になった経緯って聞いてないんですか?
そんな突然に
嫁が寝るまで車にいないといけないとかにならないと思うんですが…🤔

• みちゃん

みちゃん

おおきなケンカをしてからこの半車中泊みたいな生活が始まりました。
    ケンカするのがめんどくさい性格で自分で溜め込むタイプでいままでやってきたらしいんですが体中いたかったりどこかで時間潰すのにもお金がないしで悪循環ってとこです🤔
    あとたぶん嫁の方に浮気相手がいるらしいんですがそこを問い詰めるつもりはないらしいです。離婚さえしてくれればって感じらしいです

• 11月3日
ママリ

不快になるかもしれませんが、これを読んでいて思ったことを書きますね。

質問者様がこの件について首を突っ込むべきではないと思います。
これに関与していることがわかったら、奥様から貴方が攻撃されることもあります。
また、貴方との不倫を疑われたり、余計な事に巻き込まれる可能性もあります。
こんなに深く話を聞いてることも関係性を疑われますよ💦

本当にその男性が離婚したいなら弁護士雇って裁判するのが一番です。

• みちゃん

みちゃん

ご指摘ありがとうございます。わたしは離婚経験があるので相談にのりやすいんだと思います。
    わたしもお世話になってるかたにすこしでも役に立てばと協力できるところは協力してあげたいです。
    不倫などは不定行為がなけらば立証できないのでそれは大丈夫だとおもいます。ありがとうございます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

この中身だけを見てしまえばやばい奥さんだなーと思いますがでも奥さんにもきっと言い分があって。
そもそもそれを何だかんだ理由つけて直接話し合わないその人もどうかと思いますけどね。
家に帰らせてもらえないから育児ができない。
出てかれてもいいから1回帰って育児すればいいのにって思っちゃいます…
奥さんこう言ってるからそれに従いますって感じですよね。
私がその奥さんならここまでの条件を出すほど嫌な気をされたか言われたかの積み重ねだとは思いますけどね。
本人気づいてないだけで…
でも下手に口を出さなくていいと思います。
言うならお互いの親を入れて冷静に話し合ってみたら?くらいですかね。

• みちゃん

みちゃん

話し合いをしたいといったら時間ない忙しいといって話し合いにならないらしいです。
    わたしも親交えて話せばいいといったんですが向こうの親も離婚に反対?みたいな感じで円満離婚が難しいのかなと思います

• 11月4日