※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で500万円の預金があり、将来家を建てる可能性も考えています。運用せずに5年経ち、資産運用に向いている方法を知りたいです。

専業主婦で、結婚前の預金が500万円ほどあるので、資産運用できないかなと考えています。

数年後に家を建てるかもしれないので、そのときには貯金を使うかも…。なので、お金を使いたいときに使えないのはなしで…。

家を建てるかもしれないから運用しないでおこう…と思い、もう5年…。運用しておけばよかったかもと思っています…。

そんな場合に向いている資産運用がありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

数年後建てるかもしれないなら、家計のお金は貯まってないのでしょうか?
今は低金利なので、フルローンを組むのも珍しくありません。

頭金もそんな500万すべて必要とは思わないので、半分だけで運用したら良いと思います。

半分なら、運用しておけば良かったという気持ちも少し収まると思います。

私なら一般NISAで投資信託を運用します。
続けられそうなら、そのままで頭金に入れるなら数年後に売却すれば多少は増えますよ。

3年くらい運用出来れば10万以上は増えるのではと思います。

家計の貯金も固定費削減などしつつ貯めて、一般NISAで今から始めたら3ヶ月くらいで240万運用出来るので、試してみたら良いですよ。

うちは始めて1年ですが、1年で11%、7万増やせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家計のお金は、少ないですが、2000万あります。

家は、夫があまり考えてくれなくて😣
    いつまでもアパート暮らしというのも、どうなのかな…って考えてしまって😣

運用に入るのか分かりませんが、学資保険だけははいっていて。

一般ニーサですね😊ありがとうございます✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2000万が少ないんですか⁉️
    安いマイホームなら一括で買えちゃいますよ。

そんなにあるなら、全て運用していいと思います‼️
    学資保険は運用には入りません。

余裕で運用出来ますね。
    羨ましいです!

• 11月3日

ETFやインデックス投資信託で、500万一括で買って運用して、使いたいときに売って現金にするのが、個人的にはおすすめですよ〜。

そのうち非課税のニーサ枠も使えばいいと思います。