※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達から旦那との喧嘩の話が続く相談があり、友達は悩んでいる。友達は離婚できない状況で、悩みを聞いてほしいと言っている。

地元の友達から、LINEが来たと思ったら毎回旦那との喧嘩の話の長文で、その子はお母さんがいないので相談する相手があんまりいないんだろうなと思って親身になって返してました。喧嘩の話を聞いていて、このあいだ久しぶりに会って楽しく過ごした後に、また旦那に対する不満のラインの長文が来ていて、なんかもう良い加減にして欲しいなと思ってしまいました。旦那に対する不満や喧嘩はみんなある事だし、私も私で色々ある中頑張ってるし、、。
でも、友達だし見捨てたら行けないと言う気持ちでずっと返してます。向こうは旦那に優しくする気持ちなどもう微塵もないけど、離婚はできない、どうしたらいいか、、みたいな答えの出ない悩みをずっと言っています。

コメント

ぼっち

あれ?私の事?と思うくらい同じです!不満を言って相談乗って全然LINE来ないなーと思ったらまた不満のLINEが来ての繰り返しです!😅

  • ゆな

    ゆな

    一緒ですか?笑
    で結局旦那さんと仲直りとかして自分の思い通りになったら、ご機嫌なLINEが来ます😓

    • 11月3日
  • ぼっち

    ぼっち

    そんな感じですよ😅1度大喧嘩したみたいで電話で相談乗ってたら旦那が小さい声で『離婚せんのに嫁にずっと愚痴話して何がしたいん』と怒って私に『お前もそんな相談乗るんしんどいやろやめとけ』とよく言われます😓

    • 11月3日
スズ

私もゆなさんと全く同じ経験をして今はラインをブロックしました。ラインがくる度にずーっと未読にして「ごめん、忙しくて今気付いた〜」と2〜3日後に返事したりしてましたがさすがに疲れて。。返信してもすぐにメールがくるのもウザくなってきました💦
多分ゆなさんがいつも親身になって話を聞いてあげてるのでお友達も心の拠り所にされてるのではと思います。
でももういい大人だし、旦那さんの不満ばかりしてくるのは正直大人げないですよね。ゆなさんの立場に立って考えたことのない人だと感じます。尚更、旦那さんやその他の人にも同じ気がします。
大人になるに連れて本当に自分にとってプラスになる人と繋がっていれば良いかな〜と思い始め、少しずつ疎遠になりフェードアウトしました。
ゆなさんはそのお友達と繋がっていたいですか?お友達のために自分の時間や労力を使うよりも子供との時間に費やした方がプラスな気がします😅

ショコラ

うーん。
難しい問題ですね。

ゆなさんは、その子と今後も付き合いを続けて行きたいのか。

私は母に夫や仕事の愚痴とか不満とか何でも話していますが、もし母が居なかったらって考えるとツライなぁって。

でも、女性ってただ話を聞いてもらいたいって感じが多いかなって思うので…

ゆなさんがそうゆうLINEが来て、しんどいなーって思うなら、LINEの返信を数日に1回とかにするとか。

あとは、あまり真剣に受け止めないで、不満あるよね〜とかサラッとした返信にしてみるとか!

○pangram○

私なら見捨てます😅
大人ですし、好きな友達じゃないなら、付き合いません。
返事しません。