※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

転園を検討中です。車通園が難しく、幼稚園が遠いため悩んでいます。子供は楽しそうに通っているが、転勤もあるため迷っています。

転園すべきか迷っています💦

現在年少で
春からバス通園で通っていましたが、
来年度からバスが廃止になるそうで
車通園をお願いしたいと言われたのですが、
引っ越すこともあり新しい家から
車で片道30分かかります。
一号認定で8時半から14時までなので
時間も短く毎日の送り迎えは大変かなと思っていて
私が運転が下手で運転がこわいこともあるため
近くの幼稚園に転園すべきか迷っています😓

けれど息子はお友達も出来て
楽しそうにしていて、幼稚園行きたい!と
毎日楽しそうに行きますし
私も園の雰囲気や先生方が好きで気に入っています。
先週、他の幼稚園に見学に行って見ましたが
しっくりこず、他も調べましたが微妙だなーと思い
悩んでいます😓

又、年長になる歳に旦那の地元へ
転勤しなければならない為
転園を2度もするのは可哀想かとも思います。
1年と少しの間、どちらの方が良いと思われますか?😣

コメント

ママリ

仲のいい友達が居て先生方、園の雰囲気がいいって1番いいことですよね!
次の候補の所は微妙ならば迷わず、転園せずに送迎頑張ります💪

かなぶん

高い入園金に制服だ何だ買わせておいて、突然バス廃止なんて事があるんですね…。
車なんて皆が皆運転出来る状況とは限らないのに無責任な園だなぁと、私はそっちの面で転園考えちゃいます😅
でももう1回転園が決まっているなら、私なら今回は頑張って送迎すると思います。
往復2時間、大変ですよね💦