※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が場所見知り人見知りが激しく、幼稚園入園に不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

3歳になり、場所見知り人見知りが激しくなりました。
前までは初めての場所でも楽しめる性格だったの思うのですが😅
最近は初めての場所は抱っこで離れません、、、見慣れない人と目を合わせられない、乗り物系もだめ、仮装などいつもと違う服装もだめ、とても敏感な性格に感じます。
来年度から幼稚園なのですが、人一倍なれるのに時間がかかりそうです💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子もです😅
びびりで慎重派、とても敏感です💦
保育園で新年度に教室変わっただけで泣く、運動会発表会は見知らぬ大人がたくさんいるから抱っこから離れません💦
こればかりは優しく受け止めるしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    似ているお子さんがいて心強いです✨
    どこへ行っても楽しめる子、愛嬌のある子を見ると、息子が可哀想に思えてしまって😭
    優しく受け止めるを私も意識して接していこうと思います🙏

• 11月2日
🐨

案外他の子達がいると
すぐ慣れるもんですよ☺️
お友達の力って凄いなて思います!あとは先生はプロなのでこういう性格なんです!と一言言っておけばその子にあった接し方をしてくれます♥うちも凄い人見知りが激しいので心配する気持ち凄く分かります( ˇωˇ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントありがとうございます✨
    先生とうまくやり取りをして、サポートしてもらえたら安心できそうです☺️
    私が心配しすぎて、子どもにとってプレッシャーになっていそうです💦
    お友だちからいい影響を受けてくれるといいなと思います♪

• 11月2日
  • 🐨

🐨

先生におはようございますー!!と元気よく挨拶している子をみるといいな〜言って欲しいな〜と思いますが元気に保育園へ行ってくれるだけで十分だ♥と思うようにしたら気持ちが楽になりました✨
    うちは年中さんのお姉ちゃん達が〇〇ちゃん(娘の名前)行こー♥あそぼーよー!と朝から迎えに来てくれるのでニヤッとしながらついて行ってます🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に声をかけていただいても無なので、愛嬌がある子を見ると心配になります😂
    家族と離れて一人で園に通っているだけで充分すごいことですよね✨
    ポジティブな気持ちで私も接していこうと思います☺️
    朝から笑顔にしてくれるお姉さんたち、心強いですね💕

• 11月2日