※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

娘が活発でおとなしくならず、他の子供と比べて心配。多動か不安。一歳半検診が怖い。普通なのか不安。一時期人見知りだったが今は笑顔。いますか?

活発なお子さんをお持ちのママさん、教えてください!うちの娘は1歳3ヶ月なのですが、とにかく歩くのが大好きで支援センターや児童館の手遊びイベントにいってもおとなしくすわっていられません…。チョロチョロ笑顔で歩き回ったりいたずらしたりします。
私が膝の上に座らせようとすると嫌がって脱走してしまうので、ずっと娘を追いかけまわして時間が過ぎていきます💦

たまたまかもしれませんが、他のお子さんはママにぴったりくっついていたり、お膝の上に座っていたりしていて、本当に驚きましたし、娘が何か変なのかなとショックを受けました😣

娘は言葉はたくさん話します。小さい時はひどい人見知りだったのですが今は人懐っこいくらいで笑顔を振りまいています。

今はこんな感じでも問題ないのでしょうか…不安でネットで調べたら多動?なのかな?と気になってしまって…。

一歳半検診が今から怖いです💦
いつか落ち着くのでしょうか?
一歳三ヶ月だと普通なのでしょうか?

とにかく落ち着きがないのです!!

コメント

ゆきえ

えーーー!
うちの息子はいまだにそんな感じです(笑)
一歳半検診もちょろちょろバタバタ追いかけ回してましたよー😂😂😂
幼稚園、小学校とか入って段々鍛えられる物何じゃないかな?と思っています!(^^)!
他にも同じようなお友達いるので、きっと大丈夫ですよ😆✨

  • mei♪

    mei♪

    同じ感じなんですね!?☺️✨
    なんだか嬉しいです✨!!
    先日は娘以外の子供達10人くらい、全員ママのそばにぴったりおとなしくしているという感じで「すごすぎる!!」と衝撃を受けました💦
    一歳半検診では元気に動いている子は多いのでしょうかね!?😆

    お優しい言葉、ありがとうございます!
    すごくすごく元気でました☺️💕

    • 10月11日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    一歳半検診の時に不安に思ってること保健士さんにご相談してみると良いですよ🎶
    私はそれで楽にやりましたよ✨
    落ち着きがないし、買い物中やお出掛け中でも思うようにならないと「ギャーーーー!!!!」って転げるようになってたんです😭

    もちろん一歳半検診でもそんな感じで💦
    けど、自分がやりたい事がはっきりしている。意志が強いだけだから大丈夫ですよ✨と
    私も他の子はいい子にしてるように見えたんですけど、そう言う子結構いるから大丈夫ですよ🎶と言われましたよ😁

    ちなみに少しずつ会話が出来るようになった今は、その頃よりは少し落ち着いてきたかな?
    と言う感じです!(^^)!

    • 10月11日
  • mei♪

    mei♪

    度々ありがとうございます😭🙏🏻💦
    私も一歳半検診の時に保健師さんに相談してみます!!
    だんだん成長していて自我が出てきたんだと思うのですが、うちの娘も散歩中など行きたいところに行けなかったり無理やり手を繋ごうとすると座り込んだりわざと仰向けに寝転んで泣いたりします😣

    意志が強い…✨☺️それってすごい素敵なことですよね!?!?素晴らしい!!
    そう考えると無理に治したり悩んだりすることないのかな!?と思いました✨

    一歳八ヶ月くらいになると落ち着いてくるのですね!!!すごい!!!😆
    うちの娘もそうなってくれたらいいなと思います✨

    本当にありがとうございました😢💕
    グッドアンサー、お二人ともにお送りできればいいのに…

    育児がんばります!!!!!

    • 10月12日
にこ

同じですー(´;ω;`)赤ちゃんの時は大人しくて人見知りだったのが最近では人見知りもせず大人しく座ってる事ができません。
気にくわないことがあるとずっと泣いてるし何しても泣き止まないから放置するしかなくなってます( ´△`)
家の中ではだめだと言うのはちゃんときいてやらなくなったりするのですが外ではもう追いかけまくりです。私のそばからぴったり離れないーなんてないです笑
散歩も行くの恐怖です笑
帰ろうとするとギャン泣き転げ回るのでかついで帰ることになります(´-_-。`)
成長してるんだと思って耐えてますが今からの本格的なイヤイヤ期が恐ろしくて(´;ω;`)甘やかしてるつもりもないのに何でこんなに落ち着きないのかなーと不安になります。周りと比べたくないけど比べちゃいますよね。

  • mei♪

    mei♪

    うちもです😣!!!
    赤ちゃんの時とのギャップ?が激しすぎて戸惑いました💦
    一歳すぎると早い子だとプレいやいや期があるらしくて、それかなぁと思ってます💦
    私の娘も家の中なら落ち着いていられるのですが…ホント同じですね😂✨
    公園から帰るときは嫌がってギャン泣きの時があるので、その時は無理やり抱えて人さらいのように帰ってます!笑

    一歳半くらいになって言葉が話せるようになって意思疎通が今よりできるようになれば楽になると言われましたよ☺️

    お話を伺って、仲間がいるんだってすごくうれしかったです😊💕
    どうもありがとうございます🍀

    一緒に頑張りましょう!!😸👏🏻

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    周りよりも少し成長が早いのかもしれないと思うと気が楽にはなりますよね(´;ω;`)
    早く一歳半になってほしいです笑
    同じで私も嬉しいです‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです😭