※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、食事中の水分量や食後のミルクについて教えてください。食事とミルクの量、水分補給について悩んでいます。

今週末で10ヶ月です🌈

同じくらいの月齢の方食事中に与える水分ってどのくらいあげていますか??

また完ミの方、食後のミルクなくしてますか?(3回食)
あげてる方は食事量+何mlあげていますか?

ミルクが5ヶ月くらいから一日4回で、離乳食始まる前から
3回食+寝る前しか飲んでいないのですが
食事のミルクはあげれば飲むし出さなきゃ欲しがりません。
あげても80〜100くらいですが。
(食事自体は200〜250gは食べてます)

体重は10キロないくらいで標準的、
うんちも一日に2.3回出てます。

ただたまにコロコロうんちになってしまうので
水分補給をさせたいのですが毎食麦茶は100ml程度、
朝は毎食キウイを食べさせています。

この程度の水分量で食後のミルクを完全になくしていいのか悩んでます。

参考までに皆様の目安を教えてください🥳🌈

コメント

☺︎

食事の時に100飲めるなら優秀だと思います☺️うちはちょこちょこ飲みで食事中は30〜50しか飲まないので、食事以外の時の方が飲んでますね😊⭐️10ヶ月の時は食後のミルクはあげてなかったです👏🏻その離乳食の量ならミルクなくても良さそうですけどね😊うちも便秘と水分不足が心配なので、毎食スープは水分50くらいでつけてます😊10ヶ月の時は寝る前だけ200呑んでました😊体型も同じくらいだと思います⭐️おしっこの量が少なかったり色が濃くなったら足りてないかなと判断してますが、食事でも多少の水分は摂れるので機嫌とか唇や肌の乾き具合も参考に見てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    かなり必死に飲ませてるのでそれで100くらいの感じです🤣(笑)
    自分でマグを欲しがることがあまりないもので😇

朝食で80くらいミルク足して昼食は100、夕飯は与えてないので、あげてもあげてなくてもそんなに変わらないかなーと思いつつも、食事以外でちょこちょこ飲みくらいしかしてくれないので心配になってしまって🥶

でも同じくらいの体験談を伺えたので、思い切って試しに寝る前だけにしてみようかな?と思います🥺🌈意外と問題ないかもですし🥳

• 11月2日