※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が夜寝なくなりました。寝かしつけ方法に悩んでいます。外で遊ぶと疲れて寝ることもあるが、雨の日は難しい。昼寝もしっかりしているのに夜は寝ない。体質なのか、助言を求めています。

皆さん寝かしつけどうしてますか?1歳の娘が急に夜に寝なくなりました。

今までは20時台に最後の授乳をして遅くとも21時半までには寝ていたのに、最近は22時半近くになることもしばしば…
寝室で最後の授乳をしたらそのままウトウトしてたのが、そこから寝室で遊ぶようになりました。絵本やドリームスイッチとかも効果なし、とにかく動き回りたい。
夕方に外をたくさん歩けば疲れてコテっと寝てくれたりもしますが、雨の日は出来ないし、外を歩くと道に落ちてる色んなものを拾って口に入れるので、毎日付き合うのも結構大変で😅
上の子も寝ない子で、寝かしつけに時間がかかっていましたが、下の子もそうなりつつあって怖いです💦

周りを聞くと昼寝もしっかりして、夜も21時前後には寝るって話を聞いたりもするので、うちの子達はどうしてこんなに寝ないのか…体質ですかね?何か良い方法あったら教えてください😭

コメント

ぽむぽむ

こんにちは。育児お疲れ様です!
自分も一時期夜の寝かしつけにすごく苦労しました。

朝一起きて30分以内に外へ散歩するようにしてます。散歩といっても5分もない程度です。
朝の光を浴びると生活リズムがつきやすいとかで…。
あとは、寝せたい時間の30分前には、テレビを消して部屋全体を寝るモードにするように心がけてます。

参考になるかは、分かりませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    藁にもすがる思いなのでこうして見たよと教えて頂けるのありがたいです!やってみますー!

    • 11月2日