※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

デキ婚で、家計が火の車で、母が援助している弟夫婦…そのお嫁さんに(同…

デキ婚で、家計が火の車で、母が援助している弟夫婦…そのお嫁さんに(同じ歳)、母が電話で言われたのは『メルカリやラクマとか中古屋さんのモノはちょっと…子供に使える人が羨ましい』遠回しに使える人=私です…と言われました~。多分母がうちの子のお下がり貰う?って聞いたのかもしれませんが…
お金がじゃぶじゃぶあったら、中古品なんて使いたい人、そうそういないですよね(´θ`llll)?お金を回したいところが他にあるから抑えるためにやっているんだと…全く預貯金なくて早々2人目作って只今妊娠中で、ヘットスパの学校行きたいとか言っているらしいのですが…
そんな奴にわざわざうちの子のお下がり渡さなくったっていいわって思ってしまうんですが…心が狭いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

渡さなくって良いですよ😊
お母さん甘いです😭

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます!
    やっぱり甘過ぎですよね。30過ぎたんだから親のすねかじってないで親孝行しろよってついつい思ってしまいます。でも、弟が激務で11時過ぎまで帰って来れないくらい仕事が大変だから親はそっちが心配なんだと思います(+o+)奥さん呑気で呆れます、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなお子ちゃまにあげなくて良いですよ(笑)
デキ婚で家計が火の車なのに、さらに2人目って…
ちゃんと避妊の仕方やお金の勉強した方が良いですよって思います、身内なら特に😂

チョッピー

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、でも孫が増えることはうちの親はウエルカムなんだと思います(-ω-;)真面目に自立しているコッチはなんだか損している気分な上に、捨てるのも惜しかったりのお気に入りとかをそんな言い方されるとわざわざ貰って貰う必要ないわってイラッてしてしまいました。

• 11月2日
ゆう

お金無くて援助してもらってるのに、中古 お下がりは嫌。新品が欲しいってことですか😅
うちもお金あまりないし、貯金したいので中古お下がり大歓迎ですけどね。
子供服なんてすぐ汚れるし、小さくなって着られなくなるし。

チョッピーさんちのお下がり私が貰いたいくらいですよ!😣

欲しくない人にあげなくていいんじゃないですか?あげる方も貰う方もお互いに気持ちよくないですよね。

心狭くないと思います😊

チョッピー

そう言って貰えると嬉しいです。近ければ是非と思ってしまいます。友人達にあげた方がまだ喜んで貰えて持ってきた甲斐あったあったと思ってしまいます。今まで気に入って家にあったモノを全否定されるとなんか悲しくなってしまいました。本当、私もはなさんと同様の考えです。
    よくよく考えると新品下さいですねΣ(・ω・ノ)ノなかなか30代後半で嫁さん女房なので図々しくて~嫌になります。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

身の丈に合った生活をして貰いましょう🤭

チョッピー

コメントありがとうございます!本当、周りが援助しているからいつまでも子供なんですよね…

• 11月2日

今専業主婦だけど早く働きたい!
上の子は大きめかって2,3年着せてるし、100均のヘアゴムばかりだし。下の子は娘の着れそうな服や知り合いからもらった服ばかりでほとんど買ってない。
可愛いブランドの服1着くらい買ってあげたい、可愛いヘアゴムもっと買ってあげたいですよー!!!

お母さんも援助せずに、まずは自分たちの給料でやりなさいってしないと、いつまでもズルズルと、妊娠中で〜、出産したばかりで〜、仕事してないから保育園入れなくて〜、3人目できちゃって〜😆とかなりそう……

人が使ったものはちょっと……って言うなら、あげなくて良いのでは??

チョッピー

皆上手くやりくりしている中から選んで、モノも大切に染みついたら手で洗ったり、大事にするんですよね。
    …3人目も作っちゃうかもしれないですよね。ウチの親も我が家がマイホームやワンボックスカー持っていたりするから、持って居ないし、挙式もあげてない弟が不憫になってしまうんだと思ってしまいます。世の中、お金無い!って言ったもん勝ちなんて(´-ι_-`)面白くないですよね。夫婦でゲームに課金したり、電子マンガ新作で読んだり、だからお金が貯まんないんじゃ!!って言ってやりたいけど、身内はなかなか言えないですよね~😵

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

渡したくないです💦
嫌、無理っていってるんだからやらなくていいですよ。
奥さん側実家が何とかしてくれますよー

チョッピー

本当、オモチャも本も渡したくなくなりました~。何処かで苦労して貰わないとそのお考えは正せないわって思います。なーんにもあげないことにしようと思います。

• 11月2日