※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月位で指しゃぶりをやめさせられた方、又は、おしゃぶりに移行で…

生後5ヶ月位で指しゃぶりをやめさせられた方、又は、おしゃぶりに移行できた方、できた方法を教えて下さい😭

この前5ヶ月になったばかりの子が、指しゃぶりを頻繁にします。
暇な時、眠い時・夜中等、頻繁に指しゃぶりをしているので、全然愚図らずセルフねんねしてくれているのですごい助かりますが、常に指しゃぶりをしていてこんな頻繁だと大きくなっても辞められなさそうです、、
してない時は抱っこ紐の中、ベビーカー乗ってる時はしていないのですが、抱っこ紐はずっとだと体が限界です、、
指しゃぶりは精神安定で必要な事だと思いますが、辞められず歯並びが悪くなるのも嫌なので辞めるなら今のうちかな?っと考えています。

今は指しゃぶりしている時はおしゃぶりを咥えさせてますが、出したりカミカミしてイライラして泣いてしまいます。
おしゃぶりで愚図ったら抱っこしたりトントンしたりして、寝れない時本当に眠くなったらおしゃぶりをチュパチュパして眠ります。。

なるべくおしゃぶりに移行していきたいので、批判的なご意見は御遠慮ください。。
やめさせられた、おしゃぶりに移行できた方、教えて下さい😭

コメント