※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の家族に紹介されておらず、彼の家族との関係が気になる。子供も懐いてきているため、どうすればいいか分からない。結婚を急かされているわけではないが、状況を理解してほしい。

シングル同士付き合って一年経ちます。

私の親には紹介済みで、
彼氏も結構私の実家に遊びに来たがります。
ですが、私は彼氏の家族に一度も
紹介された事がありません。
彼のお母さんは付き合ってるのは知ってる
らしいですが、お父さんには彼女がいる事
すら言って無いらしいです。

そんな関係で、なんだか私は
紹介出来ないような相手なんだろうか?
と思ったら付き合いもどうしたらいいのか
分かりません。

特に問題無く仲良く付き合っているように
思って居ましたが、
その辺が気になってきています。
子供も懐いてきているので…
はっきり聞くのはなんて聞いたら良いのでしょうか?

私自身も今すぐ結婚したいから
親に紹介して!っ急かしてるみたいに
とられるのも嫌で。
そうゆう意味合いじゃないんです
説明が難しいんですが…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり結婚する気になれば紹介してくれるのでは?
わたしも、結婚前からは親にあわせたりはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 11月1日
みさ

彼氏さんはまだ結婚を視野に入れてないからではないですか?
ただ付き合ってるだけなら紹介しようと思わないと思います…
結婚する気になったら紹介するのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですよね。
    何故か私の親にご挨拶したいと何回も言っていたので…。
    ただ会いたかっただけですかね😂

• 11月1日
らぴす

あなたが実家に来たがってくれているように、私も御両親に会ってみたい。

くらいはどうですかね。
ただ、んー…

気を悪くすると思うのですが、
会いたがるばかりの人って良くない気がします。

多分ママリさんの御両親すごくよくしてくれてるのではないですか?
いい気分にしてくれるばかりのママリさんの御両親とばかり会いたがって、責任の問題がでてくる自分の両親と合わせないのってちょっと、いやかなり気になります😭

• らぴす

らぴす

実は身近にそういうパターンがあったのですごく気になってます😭違ったらすみません…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に同じ様な方おられましたか?💦
    どんな感じだったのでしょうか?

うちの親は優しく対応しているので、彼はうちの家の事はすごく気に入ったみたいです💦
    普通にご飯も食べていきますし、子供も一緒にお風呂入って寝るだけにして帰っていきます。
    何だかな…と最近思って😔

• 11月1日
  • らぴす

らぴす

じつは義妹です💧
    どちらも未婚でしたが…

男性はあまり家族関係が上手くいっておらず、わいわいできる義家族をすごく気に入っていました。ご飯も一緒に食べたり、泊まりがけの旅行に義家族、義妹カップル、私たちカップルで行ったり。
    なんなら私と主人が交際するより前から義妹と当時交際していて、初めて御両親に紹介してもらった時にもその男性も同席していて結婚秒読みなんじゃ?という感じでした。
    が、義妹を彼の両親に紹介するところが全然進まず、ようやく会わせてもらえたと思ったらただのお付き合いというか結婚前提と明言してもらうことができなかったそうです。
    業を煮やした義妹が問い詰めると、君の家族と一緒にいたいけど結婚の責任を負うのが怖いと…😰

ただシングルさんでママリさんにお子さんがいるのであれば、ステップファミリーにならなければならないのでまだ焦れるのは早いなーという気もしています。
    もちろんお子さんが期待しないようにという思いもあるのではと推察できはするのですが…

ママリさんとしてはこちらばかりしているような気がするのではないでしょうか?
    もしそうならイーブンになるようにする(父母が接待してしまうのなら実家には連れていかない)などしてみて、相手の反応をみたり、夫が、父親が必要!(このひとじゃなくても!)ではなくこの人だから必要!なのか今一度自分自身に確認するのも必要な気がします。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

カップルで1年で親に紹介とか普通ないような気がします。シングルとはいえ、カップルに変わりないですし

まだ結婚を視野にいれてないんじゃないですかね?
まだ一年なら焦らずのんびりいってもいいと思います