※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

30代女性と40代男性が連絡先を交換し、不自然な態度をとるようになりました。男性の連絡先を消すべきか悩んでいます。

私の職場で特に仲がいい2人がいます。
40代の男性と30代の女性と20代の私で、歳はバラバラだけどみんな仲良いです。
2人とも独身です。

30代の女性が、40代の男性の事を好きなことは知っていました。
私は応援してるし、仕事が被ると相談乗ってます。
2人は連絡先を交換してて、頻繁ではないけど連絡とってるみたいです。
30代女性「疲れた〜癒されるとこ行きたい」
40代男性「行こう」
など若干脈アリな返信がある気がしてます。

今週末に3人でご飯に行こうとなって、3人とも繋がってた方がいいと男性が私に連絡先を書いた紙を渡しました。
私は普通に受け取ってワンコールして交換しました。

ここからが本題です。
好きな人と繋がったという事が面白くなかったのか交換したすぐに態度がおかしくなりました。
ご飯行かないと言い出したり、2人で行ってこやって言い出したり、○○(40代男性)の連絡先消そうかなと言い出したり…

私としては仲良いと思ってたけど、そこまで思うなら2人でご飯行ってきなよって思います。
私と○○(40代男性)2人では行けないから逆に、2人で行っておいで😊ってLINEしましたが昨日から未読無視です。
すぐに返ってくる人なので、こんな事は初めてで正直戸惑ってますし明日仕事でどんな顔で行けばいいのか…

主人はそんなヤツらとご飯なんか行かんでいい
別に好意がある=連絡先交換するんじゃないし
なんでそんだけでいい大人がヤキモチやいとるんかが分からん
めんどくさいと言いました。

ですが私も交換していいかちゃんと聞くべきだったのかな、と反省してますがそれより仲良かっただけあってかなりショックです。

私が男性の連絡先消せば解決するんでしょうか。
ご飯も楽しみにしてたけどナシになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

好意があるのが知っているならわたしなら交換しないですかねー。

まま

最初に交換していいか聞くべきでしたね💦💦

• なり

なり

私的には、彼氏彼女の関係ならまだしも男性側の気持ちは全く知らず、ただ今は3人とも同僚なだけなのに許可を得るってどうなんだろうって思ってしまって。

• 11月1日

私が30代女性なら質問主さんが応援してくれてるのはわかっているのだから、全然気にしません。
しかも3人でご飯行くことになったら連絡先交換しても、別に問題ないような…💦
でも30代の方は交換して欲しくなかったか、交換前に聞いてほしかったでしょうね。
今後も仲良くしたいのなら、その人に40代男性には気があって交換したわけではないことを説明したら良いと思います😌

• なり

なり

私も気にしない側でした。
    私が交換してもしなくても、既婚者だから私といい感じになる事は絶対にないと言いきれたので😅

別々で現地集合なので、もし女性と連絡つかなかった時の為にって事での交換だったので特に何も思っても無かったです。

主人も、付き合ってるならまだしも付き合ってないのに連絡先交換していいか許可得るっておかしいよねって言ってました。

そのように伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じ職場ですからねぇ。連絡先渡されてシカトは出来ないので自然に交換する流れになると思います。
しかし、私もご主人と同意見ですが、同じ職場なだけにそー簡単にモヤモヤは消えないですよね💦

正直に話してみたら如何ですか?

「週末、ご飯に3人で行こうってなってて3人とも繋がってた方がいいからって事で連絡先を交換する流れになったけれど、ご飯は3人で行ける?私的に2人が上手くいけばいいなぁって思っての行動だったんだけど。男性と私が2人で食事に行くって、私既婚者だし変な誤解夫にされたくも無いし行くわけないでしょ💦もし、男性を諦めるなら週末の3人での食事の予定はキャンセルしたいから教えてね😊」

こんな感じですかね?

面倒だなぁと思いシカトするから、全力で気を使いながらモヤモヤを解決してみるか。

• なり

なり

コメントありがとうございます。
    私の気持ちも理解してのコメント嬉しいです。

応援してる気持ちは変わらないし、また仲良くしたいので同じように伝えてみます。

• 11月1日