※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席することになり、関東に住む友達との関係が微妙になってしまった。スピーチも頼まれているため、行かない選択肢はない。

12月に友達の結婚式があります。
わたしは地方住みでもう1人お呼ばれした友達は関東です。
コロナのことでLINE上微妙な感じになったので
出来ればもう会いたくないのですが、
スピーチもその友達と一緒に頼まれました。
結婚式に行かないという選択はなしですよね😔

コメント

deleted user

悩みますね。
自分の感情をとるか
結婚する友人のためにこちらが大人になるか…
といったところでしょうか😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    元はと言えばその友人がコロナだから地方に行くのを迷うと話していたので、
    「これそう?」とLINEしたら
    「前も話したけどいくつもりだよ。関東の人と会いたくないだろうけど、すまないね。」
    と返事が来ました。
    なんか嫌味に聴こえて
    「そんなことないよ。会いたいのは山々だよ。」と返すと
    「関東の人と会いたくなさそうだからさ〜」
    と返事が来て、
    そんなつもりで言ったわけじゃないのにと嫌な気持ちになりました😞

    • 11月1日
おもち

それなら直前での断りはなおさら難しいですよね😩

産後で体調がすぐれないとはっきり言ってもいいのかなぁと。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    上の方にも返信しましたが、
    上の文章のような流れです。

    • 11月1日
  • おもち

    おもち

    それなおさらお断りしますかね😩

    • 11月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    でも結婚式を挙げるのは
    高校の親友なんですよね😭
    行きたくないですが😭😭🤣

    • 11月1日
ママリ

主さんの結婚式には来てくれたんですか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    来てくれました🥺

    • 11月1日
deleted user

新婦さんの為にという強い気持ちで行きます🥺
新婦さんもご友人のせいで来なかったとどこかで知った時、ショック受けるかなと思いますし、事情を説明して席次変えてもらったりスピーチは無しにしてもらったりですかね、、、

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ですよね💦
    そうしますかね😔
    スピーチもなくすると
    その友達1人になるので
    関係性がますます悪くなる気がして😞
    新婦にはこの話してもいいんでしょうか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スピーチ出来るならするのが一番かなと思いますが、辞めるとなるとやっぱり嫌だったんじゃん!と思われかねないですよね😭
    コロナ関係なので詳しくは言わず、すれ違いがあって少し気まずいんだけどくらいですかね?

    • 11月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですか…
    とりあえずまだ1ヶ月あるので
    様子をみてみます😥
    その友人に気分を悪くしたならごめんってLINEしましたが返信はありません。
    でも言わないのが1番いいのかな…?

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

出席で返事しているので新婦に失礼なので欠席は無いですね😔
大人ですから。
今後は会わないとしても、それは新婦に関係ないことなので。
きちんと対応すべきでは?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    出欠は今日まで返事です💦
    新婦に悪いので行くつもりではいます💦
    一応その友人には気分を悪くしたならごめんとは返事しましたが返事はありません…

    • 11月1日