※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がチャイルドシートに狭さを感じています。買い替え時期やおむつのパンツへの切り替えについて相談です。外出時のおむつ替えも悩んでいます。姉の結婚式も控えています。

9ヶ月の息子、最近、チャイルドシートが狭くなってきたような気がしています。4歳まで使えるチャイルドシートなのですが、このぐらいの時期にチャイルドシートって買い換えるものなんでしょうか?現在体重をはかれていないのですが、8キロぐらいしかないです。身長も見た目は身長高めに見えますが、だいたい70センチくらい。
新生児から使っていて、結構高い値段だったので、出来れば買い替えたくないのですが、ワイドは変わらないしなぁ…。
あと、最近仰向けで寝かせておむつ替えしようとすると嫌がるのですが、いつからおむつをパンツに切り替えるものなのでしょうか。現在つかまり立ちして、伝い歩きもし始めました。
外出先は横にするおむつ交換台しかないので出かけるのが憂鬱で。
12月に姉の結婚式もあるので、何かいい方法がないか考えているのですが、思いつかないので、良い方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ベビたん🐥

うちの場合は、お下がりのチャイルドシートを使っていたのですが、結構お尻部分が深く、背もたれに寄りかかって座るタイプのもので、息子は自力座位を好むようだった為、別のものに買い替えました😌
お下がりで、自費購入は一回目だったので即決できましたが、お高いものを既にお持ちであると渋りますよね…

オムツは、パンツタイプに切り替えることをお勧めします👌🏻
きっとお子さんもパンツタイプの方が動きやすいかと!

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシート4歳?まで使えるやつでしたが、いろいろ試しても嫌がり出したので、1歳半でジュニアシートに変えました😂
チャイルドシート高かったけど、二人目に使おうと思ってます!笑

オムツはもうパンツタイプの方がお互いに楽だと思います😊✨

うちは4歳までのチャイルドシート、3歳過ぎまで使ってました!エールベベです。娘は小さい方ですが、3歳ちょうどの時は82センチ13キロぐらいだったはずです💡

おむつはおむつ替えする時に寝返りするようになってから、パンツタイプにしました!
つかまり立ちできるなら、おむつ台の上に立たせて変えると楽だと思います🤗

はな

どんなチャイルドシートかはわかりませんが、どんなふうに狭そうなんですかね??
うちこ9 kg ありますが特に狭そうじゃないです😳

おむつは仰向けは嫌がるのでおもちゃなどを持たしたりしてますよ!パンツタイプは結構前から使ってます。

• tuki

tuki

アップリカの横向きと後ろ向きと前向きに変えられるタイプですが、乗せるとき後ろの方までお尻を入れないとベルトが閉まらなくて、横幅も狭そうです。
    新生児からの分で後ろ向きにするとき色々外したのですが、これ以上外せないし広くならないみたいです…

• 11月2日

うち、今10キロ手前ですが苦しそうじゃないですよー!新生児から4歳前まで使えるアップリカのやつです!

むしろスッカスカで、ベルトを外した時に付けておく磁石のところ届かないくらいです😂

中のインナーとか外しましたか?コンビは小さめと聞きました!

• tuki

tuki

アップリカの4歳まで使えるタイプで新生児の頃は平らになる分です。出産前に買って、後ろ向きにするときにいろいろ外しましたが、お尻を後ろの方まで入れないとベルトが閉まらないし、横もキツキツです。

• 11月2日

退会ユーザー

うちはR129が適応をされてる椅子タイプにしたのでベット型の方は画像を見たのですが、これ結構お尻の方が深そうですね😭これは乗せにくいと思いますよ💦ベット型の方を重視されてるやつなので椅子タイプにすると乗せにくくなるんだと思います💦

1歳まで我慢して使って1歳からのチャイルドシートにするしかないかなと思います😖

• 11月2日
  • tuki

tuki

そうですよね…。
    体重がそんなに重くないので1歳で買い替えられるかあやしいところです…。
    我慢して使ってみます…。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

4歳までのチャイルドシート使っていましたが、きつそうなのと乗せる時に天井に頭ぶつける事が増えてきたので2歳位でジュニアシートに買い換えました。でもまだ後ろ向きで使っているかと思うので買い換えはまだ先だと思いますよ。

オムツはその頃にはパンツタイプを使っていました。パンツタイプの方が楽ですよ☺️