※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がワキガ治療を検討中。費用や副作用に不安あり。食生活改善や脱毛も考えているが、費用面で悩んでいる。将来のために貯金も大切だと感じている。

旦那がワキガの治療に行こうと言い出しました💦
部屋中ワキガ臭がするとか、近くにいると臭うというレベルではなくて、汗かいたら汗の臭いきついなと思うことはよくあります💦
でも、30万くらいするらしいし、副作用としてしばらく肩が上がらないとかあるみたいです🙃そこまで重度じゃないのにする必要あるかな?と思います。。
切らないレーザーをあてる治療もあるみたいですが、それでも15万くらいはするし、それだと2、3ヶ月で再発する人もいるみたいです。
夜は普通ですが、朝は食べない、お昼はカップラーメンなど、あと間食スナック系が多いことと、辛いもの好きなので食生活を見直すとかから始めたら?と言いましたが、
ネットでワキガになりやすい人の特徴として、
耳垢が湿っているというのに当てはまるからやった方がいい!と言います。。どう思いますか?
値段も高いし、そこまでする必要ないと思うのですが、
職場で臭いと思われてたら嫌だし、コロナが収まってマスク外れたら、、それまでにしたい!と言ってます。
あと髭の脱毛もしたいらしいです。。
どんなけお金かかるの?!って話です。。

髭脱毛はお店に聞いたら10回くらい皆さん来てますよーと。ざっと15万くらいかかるみたいです💦
これは毎日のことだからしてもいいかとは思いますが、
それでも高いなと思います、、

それなら私もシミそばかす消したいし、
眉アートもしたいし、痩せたいからジムにも通いたい

でも2人でそんなにしてたらお金かかりすぎます🥲
旦那は私も働いてるから好きなことすればいいと言いますが、
そんなのダメですよね、、

将来のために貯金しないとってしたいことを全部我慢する必要ないって考えの旦那と現実味すぎる私です。。

ちなみに旦那年収500くらいで私は時短400くらいで
割と田舎にすんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお小遣いや個人の貯蓄でやってもらいますね。
私も脱毛したことありますが、独身時代に自分の貯蓄でやったので…病気じゃないですし、個人のお金でどうぞって言います。

• ママリ

ママリ

お小遣いないんです💦
    普段会社と家の往復しかしなくて、飲めないので飲みにも行かないですし、個人的な趣味もないので何もお金使いません💦それならしてあげた方がいいですかね、、?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯蓄もないんでしょうか?
    お小遣いなしで特に趣味にお金使うような人じゃないならワキガは出してあげますかね…でも、その前に食生活改善して欲しいですが…
    でも、脱毛は自分の貯蓄にしてもらいます😓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

若くして結婚したので独身時代の貯金は2人の新居費等で消えました💦

食生活異常ですかね、、?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう食生活の人はいると思うので異常とは思いませんが、ワキガに限らず、健康的ではないですよね。
    今後の身体のためにも、お昼はお弁当持たせては?
    あとは家計次第ですよね…

今からでもお小遣いを設定して、それを脱毛貯金にしてもらったら良いんじゃないでしょうか?

• 11月1日
ママリ

逆だったら匂いが気になるのは直しなって言ってもらいたいので許します🥲周りが思っているより本人は辛い思いしてるのかなとも思いますし😭
脱毛は貯蓄してっていいますね😹

• ママリ

ママリ

なるほど、、汗かいても臭!ってあんまり思わないのが普通ですかね?💦

• 11月1日
みー

お小遣いコツコツ貯めてからやるとか、分割払いならお小遣いから毎月出すとかだったらまぁいいかなと思います😣💦
誰かからご主人言われたんですかね、、、
食生活もある気がします💦

• ママリ

ママリ

お小遣い制ではないんです💦
    ほとんどお金使うことがないので、、
    言われたことはないみたいです。
    やっぱ食生活ですよね、、
    前まで臭いと思わなかったのですが😅

• 11月1日
みーこ

旦那がめちゃくちゃ汗臭くておなじくワキガですが、
市販のデオナチュレっていうクリームを朝1に塗ったら夜までほとんど嫌な臭いはなくなりました!
あと汗の量もすごいのでパースピレックスっていう汗かきにくくする?塗るやつも一緒に塗ってますね🤔

治療じゃなくても他の方法もあると思うので色々試してみてもいいかもですね😌

はじめてのママリ

髭脱毛はまあ置いておいて、ワキガは汗かいてもそんなにワキガ臭がしない人がほとんどだと思いますし、子供さんとかも気づいてきたり、会社でも多分嫌がられてるとは思います。わたしなら30万の手術します。

ワキガは手術許してあげてほしいです💦💦
シミ取りとかの悩みのレベルではないです。

油淋鶏の極み

ワキガの手術はしたほうがいいですよ😊
ママリさんが言うような、シミやそばかすを取る、痩せる等と違って、自分だけが気になる事ではなく、他人が不快になってしまうものだからです🥲
一緒に暮らしていると鼻が麻痺しているので、会社の人や普段一緒に暮らしてない周りの人は、もっと強くニオってるはずです😵
ワキガでなくとも、自分の匂いを気にするあまり、自臭症という精神疾患を患ってしまう事もある程なので、実際にニオイを認識している本人からしたら、改善したいですよね🥲

なな

わきがについては、本人が気にするということは自覚症状や人から何かそう感じられる対応を受けたからだと思います。

本人が全く気づかず、
奥様も気にならなかったら
まず手術したくならないと思うからです。

職場の人が言えなくても、
電車やバスで隣の人が席を立ったりとか。

もし本当に主さんが気にならなくて
病院でも治療の必要がないレベルなら、
そのような説明を受けるのでは?と思いました。
極端に言うとワキガじゃない人が病院に行って、
いくらお金儲けになるからって
ワキガの手術はしてくれないんじゃないかと、思いました。
詳しくはわからないですが、なんとなく、、そう思いませんか?

治療方法がある、する必要がある、ということはワキガなので手術した方がいいと思います。

髭については、
ボーナスでたらね、とか
ワキガの手術でお金ないからどちらか諦めて、とか
折り合いをつけたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ワキガだとしたら、たしか保険適用で5万くらいですよ。

私なら許します。
実際、自分は遺伝でワキガです
なりたくてなった訳じゃないです
どうしようもないんです....
けど、周りは臭いって反応します
辛い思いしてきました
自分じゃ気づかないとか言いますが
自分で臭いわかります。

旦那さんも、周りに言われたり
周りの反応見て手術したいと
決めたんではないでしょうか?