※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠悪阻がつらくて限界に近いです。同じ経験の方いますか?

妊娠悪阻が酷くて今9週なのですが
辛すぎるからこのまま先が見えなくなり
いっそのこと諦めた方がいいのだろうか…
でも後悔するのはあると思うし
入院しているが一向によくならないし
悪化している毎日です。
同じようなこと思った方いらっしゃいますか?
毎日よからぬ事考えて泣いてしまいます。
こんな私にコメント頂けたら光栄です。
精神的にはもぅ限界に近いです

コメント

まめ

つわりがひどいということは、赤ちゃんがしっかり育とうとしている証拠ですよ❗️
赤ちゃんはママに会いたくてがんばっているのだと思います❗️
たった数ヶ月乗り切れば、楽になると信じて妊娠期間乗り切りました🥰
双子、産んでからのが地獄でした😇笑

maana🔰

とってもわかります😢
私もそうでした、しかもすごくひどいつわりではないのにだいぶメンタルやられてました😢
入院されてるくらいなら本当に辛いですよね😣
このままずっと続くのかとか望んでできた子なのに辛すぎて妊娠すらも喜べなくなってしまったり🥲
終わりはくるとわかっていても辛いですよね😣
でもお腹の赤ちゃんも頑張ってるはずです!!今の悪阻がいい思い出になるように頑張りましょう✨
子供はそのくらい可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

初めまして
現在妊娠14週で初めての妊娠です。

私も9週から10週にかけてがピークで死にたい、、と思いながら毎日過ごしていました

個人差もありますが絶対にいつか終わります!!
今は本当にお辛いと思うのですが気持ちを強く持って
無理せず頑張ってください🥲

恵加

はじめまして
私も今、2人目妊娠中で10wでつわりが治らず横になってます。入院するほどじゃないので、同じ辛さとは思わないですが、お互い頑張りましょう❗️って伝えたくて…。

どんなに辛くても、しんどくても絶対軽くなる時がきます❗️ いつか終わります❗️
いつ終わるのか分からないのが、辛いんですけどね💦

私は1人目の時も今も、つわりが辛い時はお腹の中で赤ちゃんが成長しようと頑張ってるんだと自分に言い聞かせてます。同時に『あんまり暴れないでね〜』とも思ってますが😅

ユ

現在15週私も入院するほどつわりがひどかったんですが13週くらいからだいぶ良くなりました❕
よくなる時期は個人差があると思いますが必ず良くなる時が来ます🥲もうやだななんであたしばっかりなんてずっと思って過ごしてましたが最終的にはつわり終わったら食べたいものリストを作ってひたすら耐えました😂つわりはない方がいいですがあったらあったでリアルタイムでお腹の子が元気なのがわかるから幸せなことなのかなあって思うようにしてました🥲
マタニティ生活お互い頑張りましょう!!!

チー太🔰

悪阻…本当に辛いですよね。
終わりも見えないし。上の子もどう育てていいか分からなくなり毎日泣いていました😢
私は6週から始まり12週くらいまで辛かったです😢が入院するほどは本当に辛いと思います。

なかなかそれからも体調が優れず、何度も妊娠しなければ…と思っていました。

そんな私も明日から入院で、明後日に帝王切開で出産します。
帝王切開も怖くて怖くてですが、
ここまで来て、やっと妊娠生活の終わりが見えました。

妊娠生活、長いです。
でも必ず終わりは来ます。
気のきいた事は言えないですが💦
泣いて当たり散らして来ましたが…
最後は頑張ってきます!

応援しています📣

はじめてのママリ🔰

10wの初マタです。
お気持ち凄く凄くわかります。私もちょうど1週間前くらいに、本当にもうなにもかも嫌になってしまって、ここに思いをぶつけました。
それだけで気持ちがすっきりしたし、気持ち悪いという気持ちを本気で共感してくれる方々がいて凄く心が救われました。
あれから1wたって、だいぶ悪阻は落ち着いてきたかなと思っています😌
いつ終わりがくるのかわからないのが本当にしんどいですけど、必ず終わりがくると信じて一緒に踏ん張りましょう😭

姉妹ママ

私も2人目がひどくてつわりで10キロ痩せて、入院までしました🥶
入院してもよくならず、辛くて辛くてほんとに、諦めたいと何度も思いました!つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証とママリでたくさん励ましてもらい、産むまでつわりがありましたが、なんとか乗り越えれました!😔今は誰に何を言われても辛いかもですが、必ず必ず終わりがあります。10w過ぎたら少しはよくなるかもしれません😊
辛い辛いってママリで吐き出して励ましてもらいましょう🥺💕

くみみmama

悪阻本当キツいですよね😭💦
私も3人とも悪阻があり1人目の時は重度妊娠悪阻で入院しました( ; ; )
本当つらくてもう無理…と何度思ったかわかりません😂
けどそれも忘れて3人目です🙌笑。
信じられない!と言われることもありますが、陣痛出産の痛みより悪阻のほうが断然!キツかったです🤣🤣
必ず終わりが来ると思うので乗り越えて頑張ってください☺️👍💕

みーママ

悪阻辛いのとっても分かります😢
私は入院はしませんでしたが、2人とも悪阻が酷く上の子の時は2ヶ月半、下の子の時は1ヶ月半休職しました。
毎日本当に辛くて、このまま死にたいとまで思いました。
明日こそ病院へ行って堕す話を先生に聞いてこようと思いながら過ごしていました。
でも何とか耐え、2人とも無事に出産できました😊
辛い時は辛いって言って良いし、誰かにあたっても良いです!
はじめてのママリさんは今とても頑張っています。
携帯いじったり、好きなテレビをみたり何か気が紛れるものがあれば少しは楽になると思います!
入院になるくらい重く辛いとは思いますが、何とか耐えてほしいです😢