※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

上の子がブロックを何回も投げてきます。さっき私の目に当たりました。…

上の子がブロックを何回も投げてきます。さっき私の目に当たりました。
何回もやめてと、当たると痛いし、ブロックは投げるものじゃないと言っているのにやめません。

旦那は最近仕事が忙しく日曜日のみ休みなのですが...。
金曜日の夜、明日(土曜日)仕事だからちょっと出掛けてきて良い?と言われ夜中まで帰りませんでした。

今日は昼まで寝て、お昼も兼ねて出掛けてくると行きました。
これって普通なのでしょうか...。

私は育休中です。仕事をしていなければ、家事も育児も私が全部やらなければいけないのでしょうか。
義母と同居していて、旦那より義母の方が協力的です。

これなら、旦那と一緒に住む意味あるのかなと思ってしまいます。
育休中なら全て私がやるべきと思っていた方がいいのでしょうか。

コメント

娘のママ

普通ではありません
私も育休中ですが夫が休みの日(平日なので私の友達と休みはあいませんが😭笑)は、リフレッシュのために一人でお出かけしたりしてます!
土日は夫も仕事なので大人一人で中々ヘビーですが、日曜休みのご主人がいるなら朝イチのミルク、離乳食、掃除、ご飯はすべてしてもらっていいとおもいます!!

  • いー

    いー

    そうなんですね!
    やっぱり普通じゃないですか。
    話変わるのですが、会社から早く復帰でないかとか週2日と月末月初出勤出来ないかと言われたり...メンタルが弱っていて泣いています💦

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    うちは会社が小さすぎて月末月初仕事手伝ってます!
    週2日とかいわれたら焦りますよねー😭
    ごめんなさいむりですーで断っていいと思います!!

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ブロックの件も似たことがあったのでうちは隠してました😂!(笑)

    • 10月31日
  • いー

    いー

    そうなんですか?!育休手当はどうなっていますか?出勤すると手当がなくなるとか聞いたことありますが💦

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    うちは給料はでないようにしてもらって手当は満額もらってます(*^^*)
    働いてるぶんは復帰後の有給にあててもらうようにしてます!!

    • 10月31日
  • いー

    いー

    そうなんですね💡
    お子さんはご主人がみているのですか?

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    上の子は保育園です!
    下の子は私が見ながら寝てる間や機嫌いい間に仕事してます🤔
    あとは夜子どもたちが寝てからですね!
    夫が休みの日は家族ででかける日か、私のリフレッシュの日にしてもらってます!

    もう3歳の娘は2歳のときから昼寝しないので土日は地獄です!(笑)

    • 10月31日
  • いー

    いー

    会社に連れていってるのですか?在宅ですかね?
    そうなんですね!
    リフレッシュの日いいですね!そんな考えないだろうな💦

    お昼寝しないんですね😅大変ですよね💦

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    あ、仕事の手伝いは在宅でしてます(*^^*)
    普段からテレワークの会社なので勤務時間問わず在宅で業務ができてます。
    こっちは誰のおかけで手当もらって更に休んであげてるんだと思ってるんでしょうね!!
    もっとぶつけていいとおもいますよ!!

    保育園ではしますが、土日は全くですねー😭
    公園つれてって遊びまくれば夜いつもより気持ち早く寝るかな?くらいです(笑)

    • 10月31日
  • いー

    いー

    在宅なんですね!
    そうですね‼️

    保育園ではするんですよね😅
    体力がありあまっているんですかね?

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    そうなんです!
    長女の産前休業のときにテレワークできるようにしてもらって、コロナ流行るちょっと前に完全にテレワークになって出社が週イチになりました(笑)

    有り余ってるんだとおもいます!
    せめて早く寝てほしいですよね😭

    • 10月31日
  • いー

    いー

    良いですね❗️でも、在宅も大変ですか?

    そうですよね💦

    • 10月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    子どもたちが保育園に行けば楽です!
    でも時間問わずちょっと見てほしいとか打ち合わせ出てほしいとかは言われるのでそれがデメリットですかね(笑)
    できちゃうので😂

    • 10月31日
  • いー

    いー

    保育園に行けばですね!
    それは大変ですね💦

    • 10月31日
マまリ

勝手ですね旦那さん。文句言っていいと思いますよ!
あと、息子さん、ブロック投げるのやめないなら、ブロックは隠します💦

  • いー

    いー

    はい💦
    隠した方がいいですかね。
    やっと落ち着きましたが、お昼寝もせずずっと遊んでいます。4歳近くなるとお昼寝いらないんですかね?
    夜に寝ちゃったりぐずることがあるので、寝させたい気持ちもあるのですが。

    • 10月31日
  • マまリ

    マまリ

    今、上の子4歳ですが、3歳くらいからほとんどお昼寝してないですよー!
    勝手に寝ちゃう時はそのまま少しだけ寝かせてますが、滅多にないです。
    その分、早く夜寝かせてます!
    夜ご飯前とかに寝ちゃったら、長くても30分くらいで起こしてます。本来寝る時間に眠れなくなるので💦

    • 10月31日
  • いー

    いー

    そうなんですね!
    お昼寝しなくても良くなってくるんですね。
    ありがとうございます!

    • 10月31日
はじめてのママリ

うちの旦那もそうです。
仕事してないなら育児家事当たり前
仕事しだしたら家事は手伝うわ
らしいです😇

旦那の趣味がバイクですが、
休みの日もバイク乗ってくるわ!ってすぐに行っちゃいますよー
離婚考えている時に妊娠発覚してどうしようか迷っているところです。

  • いー

    いー

    そうなんですね💦

    離婚考えていらっしゃったんですね。妊娠したことは伝えましたか?

    今帰ってきて、上の子と散歩に行きました...

    • 10月31日