※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で限界感じている女性。夜泣きや夫の忙しさでストレス。自分が死にたいと思い、育児に疲れている。

離れればギャン泣きの息子。ちっさいアパートの中で動きにくさを感じる。昼寝は30分しかしない4ヶ月半から始まった夜泣きで夜は1時間おきに起こされる朝方は寝付きも悪くなって布団に置けない。実家は遠く旦那は忙しくワンオペ。
ずっと気を張ってる。1秒も休めない。
昨日夜中自分の口から死にたいと出たのに驚きました。
限界です。
もう育児したくないです。
手をあげそうで自分が怖いです。

コメント

くるみ

毎日大変ですよね、、、本当にお疲れ様です。
コロナであいてないかもしれないですが、一時保育や支援センター等どこか頼れそうな所は無さそうですか??
外で人と話すのも気晴らしになればと、、、

あと賛否あるとは思いますが、おしゃぶりや電動ハイローチェア等頼れる物に頼るのもありかと!
無理なさらないでくださいね。

ママリ🔰

わたしはネントレしました。
といっても、ギャン泣きは無理で私が泣いてしまったので、3分のみ泣いても見守るけどそれ以上は抱っこもすべてOKネントレをしました。
背中スイッチも8割消え、夜も4時間〜12時間寝てくれます。ネントレに興味はありますか?

鯉ちゃん🔰

https://youtu.be/EW4iydAQCUo
癒しの周波数音楽です。
音を最小限にして家の中に居る時。寝る時に流して下さい。

はじめてのママリ

アパートだとギャン泣きの声は気になりますよね💦
でも日中は多少ギャン泣きさせても大丈夫だと思います!
ベビーベッドなど安全なところにいて貰って、少し離れたところからぼーっと見てるだけでも少し冷静になれます。
あと、今後離乳食が始まったり、生活リズムが整うことで少し改善することもあります。絶対とは言えないですが…。
ずっと家の中にいると精神的にもしんどいと思います。
お天気のいい日はお外に出られてますか?
日光はママにもお子さんにもいいですよ。