※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の日課を相談します。他の同月齢の子どもの日課も知りたいです。

夜分遅くすみません😅
息子が泣いて目覚めてしまい、
授乳したり、トントンしたり…
やっと寝てくれました´Д`)ヤット‥

息子は6ヶ月👶
やっとリズムが確率してきたのかなー?って
思っています。

8時半から9時・・・起床
→オムツ替えたり熱測ったり、遊んだりしてます

10時半から11時・・・離乳食
→遊んでます

12時前後・・・ミルク

12時から1時・・・30分から1時間ほど昼寝

起床後はオムツ替えたり、遊んだりしてます◎
3時前後・・・おやつ(せんべい・麦茶やりんごジュース)
時に応じて授乳してます

(4時くらいまでは、のんびり過ごしてます)

4時・・・1時間ほどお散歩)

5時・・・授乳やオムツ替え
→たまに寝ちゃうことあります。(30分未満)

6時から6時半・・・離乳食
→お風呂まで遊んでます◎

7時・・・お風呂
→着替えて薬塗って、ミルク
(お腹が空いてなさそうな時はも少し時間を置いて飲ませます)

8時から8時半・・・寝る

2時間前後で目が覚めて1時間ちょい遊んで
また寝ます。
夜中も2、3回起きますが
授乳したり、トントンしたりして寝てくれます😪

1日お家にいる時のリズムでした◎
夜は絶対に
22時くらいには起きてきます(  ・᷄֊・᷅ )
時間をズラした方がいい?と思いつつも
リズム出来てきてるし…
しばらくすれば寝るは寝るしいいのかなと
思ったり…😭難しいです( ̄▽ ̄;)

同じくらいの月齢の方々…
1日の大まかなリズム、、どんな感じでしょうか?(´・×・`)

教えて頂けたら、
参考にしてみたいです🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

今はもう6ヶ月ではないですが
6~7時に起床(起きなければ私が起こしてました)
9~12時の間に離乳食(とにかく食べなかったのでその時間内の機嫌がいい時にあげる)
19時お風呂
21時までに就寝

超大雑把ですがこんなでした😂
朝起きるのが結構遅いなっと思いました👀
おやつはそのぐらいの時は必要性があまり無いみたいなのでうちは9ヶ月からあげ始めましたね😊

ままり

6ヶ月10日完ミです。

6-6時半-起床、体拭いてクリ
ーム塗ってお出かけ用のお
洋服に着替え
7-ミルク200
7-8時半-家の事やるので1人で
遊んでもらってたり抱っこ
しながら家事やったり
8時半-9時半-朝寝
9時半-10時半-散歩(児童館
行ったり公園いってブルー
シートの上で一緒に遊び)
11時-離乳食ミルク180-200
終わったら遊び
13-16時昼寝、一緒に寝たり
家事やったり
起きたらミルク200
16-18時半、ほぼ1人遊び
18時半-19時軽く寝る
19-20時のどこかでお風呂
20時ミルク220
21時には就寝

こんな感じです。来年度から保育園に入れる事を考えて保育園での1日の流れをできるだけ真似するようにしてます。

deleted user

うちは時間とか気にしてないですが

朝は
6:00〜7:00の間に起床
10:00〜1回目の昼寝or離乳食
寝た場合は起きるまでそっとしておく起きた時に離乳食あげる(まだ授乳多めなので離乳食の食べる量は気にしてません⭐︎)

起きてる時は、片付けしながら遊んであげたりしてます⭐︎

2回目の昼寝は
14:00〜16:00の間に寝て1時間くらい昼寝

うちの子7ヶ月ですが
一日2回は昼寝します😊

お風呂は適当。2回目の昼寝が早い時は早く起きるので
17時ごろ三姉妹みんな入れたりする事もあるし、あれこれして遅くなる時は赤ちゃんだけ19時までには入れたりしてます♡
それから2回目の離乳食あげて
赤ちゃんは夜寝るのが21時ごろ…

ざっとこんな感じです😊

なのか

7:00起床
7:40離乳食
8:00ミルク飲んで部屋で遊ぶ
9:00~9:30朝寝(1時間半~2時間)
12:00ミルク
12:30散歩
13:00~13:30昼寝(1時間~1時間半)
16:00ミルク
17:00~17:30夕寝(30分~1時間)
19:30お風呂
20:00ミルク
20:30就寝
1:00起きてミルク飲んですぐ寝る

大体毎日こんな感じのリズムになってます😊
今後、2回目の離乳食は16時のミルク前にあげる予定です!

はじめてのママ みゆき🔰

みなさん、
コメントありがとうございます😭♡
息子も来年は幼稚園にいれるので、
朝起きる時間は
早めなきゃなあって
皆さんのを見て思いました🥺💦
私が朝苦手でついつい( ̄▽ ̄;)泣
気をつけなきゃです(´・×・`)

ほんと、ありがとうございました♡