※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

仕事終わったら毎日↓↓ご飯用意/洗濯/片付け/洗い物/掃除/息子のお風呂、…


仕事終わったら毎日↓↓
ご飯用意/洗濯/片付け/洗い物/掃除/息子のお風呂、歯磨き/寝かしつけ。
旦那は疲れてるからと寝るし、無理やり起こして頼んでも
屁理屈しか言わないのでもううんざりです。
そうやって好きな時に起きたり寝れるだけ良いと思いませんか?

旦那の世話する理由、意味はないので
旦那のだけ洗濯物たたまず放置してやりました。

旦那専用のカゴでも100均で購入して
もうそこに全部片付けなかったらぶっ込んでやろうか悩んでます。

何か良き案ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ。
なのでそもそも頼まないしアテにしないし、期待もしません。

旦那の洗濯物は畳んでカゴに入れて終わりです。
箪笥にしまうのは自分でやってって言ってます。
そして洗い物は洗濯機に入れなければ何日でもそのまま放置してます。
ネットに入れて洗って欲しければ自分でいれるわたしはやりません。
困るのは旦那なので自業自得だよねと伝えてます。
子供も1歳から自分で洗濯機へ持っていきますし(まだ背が届かないので中へは入れれませんが前に置くように教えました。)ネットに入れてねと言えば入れます。
子供でもできるんだから大人のあなたなら出来るよねと。

にくまん

そんな状態なら私は旦那の事はなにもしません!!
起こさないし、洗濯しないし、ご飯作らないし…とりあえずお前のお母さんじゃねぇーよってぶちギレます(笑)

あと私の旦那は夜中ゲーム三昧朝起きない家事しない視界に入れる程度の子守りしかしないバカだったので何度も「何もしないなら実家に帰ってくださいあなたの世話は私の仕事ではありません、あなたのお母さんの仕事です」って言ってました!!

ぷりん

うちも共働きなのに夫が激務なせいで家のことほぼやってくれなくて私が爆発しました。 
喧嘩になりましたが、毎日の家事育児でのタスクを紙に書き出したところ、夫が自分ができるとこを言わなくてもやってくれるようになりました。 
あと、全く料理しなかった夫なのに、私の休日出勤や残業のときに敢えて夕飯の用意をお願いしたところ、自分でレシピを調べたりするようになりすごく進化しました! 
おそらくやってみないと奥さんの苦労がわからなかったのが、自分でやってみて大変さがわかり自主的に協力してくれるようになったみたいです☆ 敢えて旦那さんにお任せせざるをえない状況を作っと見るいいのかもです!