※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヵ月でブドウ糖負荷検査をしていない場合、問題ない可能性があります。1人目の経験も考慮し、医師に相談してください。

2人目妊娠9ヵ月です。
ブドウ糖負荷検査を一度もしていないのですが、血液検査や検尿で問題なければ一度もしなくても問題ないでしょうか?

1人目も同じ産院で、一度だけ、糖負荷検査をしました。

コメント

血液検査で問題がないなら
それでOKな病院なんだと思いますよ!

私1人目の産院が糖負荷検査なかったです!!血液検査や尿検査でも問題なしでした!

が、2人目は糖負荷検査必須なところで血液検査でも尿検査でも引っかかってないのに妊娠糖尿病の診断がおりました😌💦

あづ

私のところは尿検査とか血液検査とかで引っ掛からなければ負荷検査しないです🙋‍♀️

今回引っかかったのでやりましたが、1人目の時はなかったです😌

S (22)

病院によると思いますよ!
全員に統一してやる病院もありますし、血液検査の結果によってやるところもあります!今回は血液検査で問題なかったんじゃないですか?

1人目のときブドウ糖負荷検査しませんでした!
今回違う産院ですが特に話はされず今の病院で産んだのに聞いてみたけどしたことないよ!って言ってました!