※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンは打ったがインフルワクチンは打たないか悩んでいます。打つことに抵抗があるが、打った方がいいでしょうか。

妊娠中で、コロナワクチンは打つけどインフルワクチン打たないって人いますか?😌
元々、コロナワクチンもあまり打ちたくなかったのですが、都市住まいなのと、万一かかった時にかかりつけの病院は受け入れられない、と言われてしまったので打ちました。

インフルも打ってもいいのですが、妊娠中でもありながら、短期間のスパンで次々と注射することに抵抗があり、マスクしてるし今年もはやらないんじゃないかな〜働いてないし夫は打ってくれる予定だし、うつらないんじゃないかな〜という甘い考えでいますが😅💦
打った方がいいですかね。。

コメント

ちゃん

コロナワクチンを今から打つ予定で、その後インフルってなるともうインフルのワクチンないなーって思ってるので、とりあえず子どもだけインフルは打って、私は冬にもしあったら打つかなーって😂
でも先週私の地域の小児科ですが、もうインフル予約いっぱいって聞いたので私は今年インフル打たないと思います😱
1人目の時インフルにかかりましたが、元気な子産まれてますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心です❗️インフルは妊婦でも使える治療薬❓あるんですよね、たしか😌✨✨

• 10月30日
  • ちゃん

ちゃん

周りの妊婦さんだった方もインフルになったときタミフルやリレンザを普通に服用出来ていました💊
    コロナはまだ治療薬ないからそう考えるとやはりインフルは後回しでいいかなって思っちゃいます💦

• 10月30日
🐜

私も打ちません!!コロナは打ちます!
毎年打たないし今年はほとんど家から出る事がないので打ちません!
あとは、予約が取れなかったのとねこねこさんと同じで短期間にワクチンをやっていいのか??という不安からやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂✨✨
    産院でポスター貼られてますがスルーしてます😂✨✨

• 10月30日
ままり

コロナワクチンは打ちました!
でも、インフルエンザのワクチンは、打った年は必ずインフルエンザにかかって、打たないようにしてからはかからなくなったので、打たないつもりです!笑