※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳後の赤ちゃんが泣き止まず、母親は限界を感じています。新生児の世話で疲れており、産後うつの症状も出ています。支援を求めてもなかなか受けられず、1人では限界を感じています。

限界なので吐き出させてください。
息子が授乳後すぐギャン泣き。ミルクをそこらじゅうに吐きまくり、それでもすっきりしないのか泣き続けます。
結局縦抱きで抱っこすると寝ましたが置こうとしただけで目ばっちり。身動きがとれません。
吐いてベタベタになった洗濯物も回したいし、朝ごはんは食べたいし、ほとんど徹夜だからせめて1時間でも布団に入って寝たいし。
今が頑張りどきと新生児期からずーっと言われてきましたが、ずっとしんどいです。いつになったら楽になるんでしょう。
産後うつが悪化したのか、いなくなりたい、消えて楽になりたいという思いがずーっとあります。産院では赤ちゃん訪問で話聞いてもらってと言われ、赤ちゃん訪問では市の産後ケア受けてといわれ、たらい回し。。誰かに頼りたいけど、乳腺炎になっていておっぱいあげないと張るから預けられない。予防接種受けてないから外にも出づらい。
もう1人じゃ限界です。

コメント

お地蔵さん

お疲れ様です🥺
私もその頃は本当に辛かったです。
皆さん同じ思いの人多いと思いますよ!
旦那さんや実母さんなど家族は頼れないですか?
私はコロナ禍真っ只中でしたが、支援センターに毎日のように通いそこの人たちに話を聞いてもらったりして少しづつ元気になりました。
おっぱいは張ったら自分で絞れば乳腺炎予防できますよ😌
あまり頑張りすぎないように、あれもダメこれもダメでは疲れてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に世のママさんすごいなって思います😭
    旦那は仕事人間、家族は今忙しい時期で頼れません。。絞る時間が欲しいのですが、抱っこばかりでなかなか😭
    初めての育児で追い詰められてました😢

• 10月30日
あくあ

おひなまきは試しましたか?
息子も同じようなかんじでしたが、おひなまきすると抱っこから降ろしても起きませんでした‼︎
ぜひ試してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はくるむと余計に怒ってジタバタするのでダメでした😢💦バウンサーやおしゃぶりなどの育児グッズ全く受け付けてくれません🥲

• 10月30日
ちゃんぽん

毎日毎時間本当にお疲れ様です。
うちも吐きまくるタイプ&抱っこ中授乳中寝てたのに布団置いたら起きる子で、
洗濯物回したいし、ご飯食べたいし寝たいしってすごく共感しました😭
今でも多少ありますが
2ヶ月を超えて、最初と比べると余裕もでてきました。
思い出すとうちは退院後から1ヶ月は心身ともにボロボロでした。全然記憶が無いです(笑)
赤ちゃんも個性があるというのでいつになったら楽なるかはわかりませんが、一般的にはリズムができる3ヶ月からとか言いますよね。それまで耐えれないくらいしんどいですよね…
脅すわけではないですが、私の場合は赤ちゃん訪問の助産師さんにメンタルトドメさされました(笑)
こんな時期なので評判の良い小児科ではなく、近所の話を聞いてくれない小児科、
良い思い出のない産院、、と
相談するところが友達かここくらいしかありません(笑)
ママの頑張りは赤ちゃんに絶対伝わっています。

きっと、もう少ししたら
今日全然寝ないし寝れてないしんどい‼️って思っても、目が合うと笑ってくれたりして気持ちは多少穏やかになるかとは思います。

私は予防接種1回目前受けてきました!
旦那さんと赤ちゃんと車で。院内で他の患者さんといっしょくたんにしているところよりも、
院外に摂取会場を設けているところや
ワクチン接種だけの時間をとっているところだとスムーズでオススメです。
私は副反応は2日間の腕あがらないくらいでした。授乳や縦抱きは我慢できるくらいで。
迷いに迷ってましたが、結局コロナになって入院とか薬とか考えるとワクチン打っとこって思ってしてみました☺️
ご参考までに

お互い気を休めること頑張りながら、
子育てしていきましょうね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 10月30日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

長いですよね、本当にわかります😭
    吐くとか泣くとか相談したところで大丈夫、そーゆーもん、って言われても…ですよね💦

私は泣き止まない赤ちゃんに
    何が嫌なの、いい加減にして。って、怒ってしまった時、泣くほど嫌になりました。
    痛いほど気持ちが分かります。
    でも赤ちゃんの事を真剣に思ってお世話頑張ってるママに、ダメダメなママはいないです!
    きっと同じ気持ちや状況の人ってめちゃくちゃ多くいてるはずなので
    またしんどくなったときはここのアプリに吐き出して気分転換してください🤍😿

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私もここまでの1ヶ月ちょっと、赤ちゃんが可愛いと思うよりも大変さが勝つような1ヶ月でした😣こんな長く感じた2ヶ月はなかったです。写真を撮る余裕もあんまりなくて後悔してます。
赤ちゃん訪問の助産師さんにもなかなか言いづらいですよね。実際に24時間うちの子見てもらわないと分かってもらえないことばっかりだし。。
もう泣いて怒ってだめだめな母親すぎて嫌になります😢

mi1425

うちも生後3週間で、同じぐらいの月齢です👶
吐くはないけど、エンドレスゆるゆるウンチで、漏れまくり泣きまくりで、非常に共感です😭
まだ小さいとはいえ、ずっと抱っこしてるとキツいですよね〜💦
もういい!しばらく泣いてなさい!と思って放置を試みるも、やっぱりどうしても気になって抱っこして、こんな冷たい母でごめん…と反省して〜の繰り返しですm(_ _)m

私も母乳出すぎる方で、先日乳腺炎で熱が出たので、ネットで電動搾乳器買いました!
非常に良いです👌✨
その状況下でママが体調崩したら本当に最悪なので、乳腺炎のケアは頑張りましょう😰

2ヶ月になって1回目の予防接種を受けたら支援センターに行けるようになるので、先生方や他のママさんと交流できて気分転換になると思いますよ‼️
お互い自分を騙し騙し、乗り切っていきましょうね✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃきついです。。何をしてもギャン泣き、たまに本当に耳がキーンとなりそうなほどの泣き声とかもしててイライラしてしまいます。何がそんな嫌なの!と私まで大声出してしまったこともあります。

私は乳腺炎かつ、乳頭が傷ついていて搾乳機は使ったらだめって言われたので地獄です。。
    早くこの時期を乗り越えたいです。。

• 10月31日
  • mi1425

mi1425

赤ちゃんの泣き声って、早く対処してもらえるように不愉快な音になってるらしいですね😫
    1人目の時に耐えられなくて耳栓買ったんですけど、効果なく普通に耳に届いてきました😅数少ない泣いてない時間も、泣き声の幻聴が聞こえる始末…😫

乳首の傷も地味にイライラしますよね💦薬塗るのも不快だし、治る前にまた吸われて傷つくし😡
    熱発しないことを祈っておきます🙏
    子供元気で、自分ダウンは本当にきついですから😭

コニーの抱っこ紐は新生児から使えて良さげなので買ってみようかと悩み中です💭
    片手は塞がるし、使える時期も短くてもったいないけど、心身の健康を買うと思えば良いかなぁなんて😄
    でもこれも効果なかったら、イライラして引きちぎってしまいそう☺️笑

• 10月31日