※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に悩んでいる女性が、旦那にわがままを言ってしまった理由について相談しています。子育てのストレスや自分の生き甲斐の喪失、運動不足などが原因で、日々の生活に嫌気がさしているようです。

旦那にわがままを言ってしまいました

あともう少しで3ヶ月になる娘を育ててます
今朝旦那に大号泣してわがまま言いました

はじめての育児ですが育児にも慣れてきて、
笑ったりする事も増えてきて、首も座りかけていて
夜はミルクを飲んだらぐずりもせず、1人で寝てくれる
夜中は2回起きてミルク上げれば寝てくれるとても良い娘です

そんなとてもお利口な娘なのですが、
日中遊んであげたりしても30分と保たず
無言で過ごす2人

どこかに行きたくても娘の体力を考えて遠出に行けない
天気が良い日は散歩に行きお互い刺激を受けていますが
24時間365日常に一緒
母というものはそんなものって思って耐えてきましたが
仕事に行く旦那が羨ましくて少し当たってしまいました…

旦那はとても良い人です
帰ってきたら夜中のオムツ、ミルクはやってくれるし
仕事も朝早くから遅くまで頑張ってくれてます

なのですが、仕事に行き娘と離れる時間がある事が羨ましくて

今月、来月は出張でほとんど家にいず会話する相手も居ない
娘と無言で過ごす時間は苦痛だし
何して遊んであげれば良いのか分からないし
遊んでも保たないし…1人虚しくなるし…

旦那が休日の時はショッピングに連れてくれたり
1人の時間をあげようとしてくれるのに
私がなんかソワソワして母親だから?か
結局1人でしたい事も見つからず良いって言って断る 

最近では夜の寝つきも悪く
ご飯も面倒で食べたくもない
旦那が出張でいない日は朝ご飯だけで終わる日もざら

子どもが産まれる前は
ソフトボールしたり筋トレ、ジムに行き
休日は外出する日々
楽しく生き生きとしていました

そんな生活とのギャップに最初は苦労したのですが
最近慣れたと思ってました。
ですが、やはりそのストレスが一気に爆発しちゃったのかもしれません


旦那はけして悪くない
それは分かってます

この行き当たりの無い感情を
どこにぶつければ良いのか分かりません。

育児が全く楽しくも無い
自分の生き甲斐もない、趣味もなくなりました
毎日長い1日がただただ過ぎるのを待つだけ


産後育児ストレスでお菓子を食べて
元の体重に戻ったのにリバウンドして醜い身体になり
運動が好きだからしようと思っても気力も湧きません

昔の私はどこにいったのやら…

死にたいとかは思いませんが
毎日楽しくも無い日々を過ごすのに嫌気がさしてます

育児を楽しめなくてお利口な娘にも申し訳ないです

コメント

ゆんた

お一人でショッピングモールとかに行けそうですか??
あとはレンタルしてきてDVD観たりとか出来るなら、そういう気晴らしから始めるのも良いかな?と思います!
私は歌が好きなので、よく1人カラオケみたいに家の中で歌ったり、YouTube見ながら歌ったりしてました😊
あとは車好きなので、近場をドライブしました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    地元がど田舎でショッピングモールが近場になく、かつ車は旦那が使っているので平日は散歩以外行けずじまいで…💦
    娘が昼寝してる時に静かにしていてテレビも見れなかったので、洋楽を聞くのが好きなのでそれを聞こうかなって思いました!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月30日
はな

産後鬱ぽくなってるんじゃないですかね??💦私もそんな感じでした。

もう少し気楽に力を抜いてくださいね🤲二ヶ月ですから、ずーーっと遊んで相手してあげなくてもいいですよ。好きなテレビみたり携帯でYou Tube見たり、、相手しなきゃとか思わなくても大丈夫です。

子供が産まれてから、一人時間くれても結局ソワソワして楽しめないし、かといってずーーっと子供と一緒にいたら病んでしまったり疲れたり。

もう少し娘さんが大きくなれば目は離せないし、ニコニコケラケラわらってカワイイですよ♥ちょっと産後の疲れが来たのかもしれませんね。毎日おつかれ様です🤲☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    家事とかも必要最低限しかしてないですし、旦那もそれに文句を言うことはないのですが
    なんか、2人っきりで居て娘起きていたらなんか遊んであげなきゃってなってました💦
    まだ物を掴んだりも出来ない時だし
    遊んでももちろん笑ったりとかする事は少なく虚しく終わる…
    そんなの期待しても意味ないのは分かっているのですが💦

    日中過ごすのが本当に苦痛で苦痛で
    可愛いのにそう思ってしまう事もまた罪悪感を感じ
    寝かしつけた後たいして遊んで上げれなかったと申し訳ない思いで…

    もう少し気楽に考えれるよう
    少し旦那に相談してみようと思います^ ^
    ありがとうございます♪

    • 10月30日