※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貯金がない両親。の老後が怖いです貯金もなくて毎月使いきってるらし…

貯金がない両親。の老後が怖いです

貯金もなくて毎月使いきってるらしいです
最近会った時になんかあったらお願いね
って言われました。

私はそれ所じゃないし、、、

旦那の両親はお金持ってるので心配はないみたいですが、
うちの両親が頼りにしてる感じが凄いです

お金も本当に0で、老後どうするんだろう?
って感じです…恐らくなんとかなると思ってるか、
私に頼るつもりですよね???

今からでも遅くないよ働いてるならお金貯めて
と伝えても無理だそうです。

私達夫婦でさえ、今20代ですが老後貯蓄してるのに
出来ない意味が分かりません

休みの日はお金使ってる様子見られるし
本当に使いきって遊んでるんだと思います

両親は心配ですが、頼られる気満々なのも腹立ちます

どうしたらいいのでしょうか??

最近会った時に今体調も悪いみたいで、仕事も行けない、とお金の話ししてきました。
会いたくないです…

コメント

あてにされても困りますよね…。
普通、子供に迷惑かけることほど嫌なことはないはずなのに。
なんつー親だ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時の外食代も財布出してくれません…立って待ってるだけです…

• 10月29日

退会ユーザー

ひぇえ…
    パラサイトされる前に逃げたいですね💦完全に当てにされてる😓

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

子供も成人して家にいないなら十分貯められそうですけどね🤔
何にそんにお金を今まで使っていたのでしょうか?

旦那の実家は離婚してて母親だけですが年金でも暮らしていけるみたいだし貯蓄はあるみたいです
実家は現役で働いてるし老後を見越して不動産を何年か前から副業でやってるので家賃収入あるしで特に心配してません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで遊びで使ってるっぽいです…… 私がお金を出さない面倒見ないとなると、両親は大丈夫なのでしょうか?… 生活保護とかになるのでしょうか?? お金に頼られるくらいなら子供達の為にも距離を取って疎遠にしたいです…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家ですか?
    持ち家だと生活保護難しいってよく聞きますよね

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は持ち家です。叔父が買った家に住んでます。てか、それなのにお金ありません…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浪費家ですか?
    子供いなくて家ももらったってことですよね?自分たちでお金だしてないのにお金ないとか謎過ぎますね😱

• 10月30日
💜R.A💜

私は、なぜか義祖母に言われてます…図々しくて、ほんと冗談じゃないです…
貯金もありません、
実両親さんもなかなかですね…
使い切らず貯めろと私なら言います、見切れないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそれであり得ないですね😭どうしたもんか…

貯めてと強く言っても無理って言われて本当にお金貯めきれないみたいです…使ってるからやんって言いたくなるけど、本当に先が怖いです…

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

いくら実両親でも無理ですよね…最初からあてにされてるのが余計無理😭イライラしちゃいます💦
    近くに住んでいるんですか?
    義祖母は、娘も息子もいますが、何故か子供が小さい私が呼ばれて義祖母の子供達は、仕事へ行きます、理解できないですよね…夜中に呼ばれたこともありました、小さい赤ちゃん抱えていきました、冷たいとか言われましたよ、
    もう距離を置来ます。自分の母親なんだから自分達でなんとかするべきですよね?

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

毒親ですね。ハッキリと支援はしないと伝えといた方がいいですよ!なるべく距離を置いて下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置く方がいいですよね……外食行った時でさえ、お金払ってくれないし、なんなら貸してって言われるし…辛いです…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともな親なら子供のお金をアテにしたりしません。散財してお金ないのも自業自得ですから、離れた方がいいと思います。

• 10月29日
ぶっつん

距離置くだけでは、何かあった時、絶対こっちに来ますよ💦支援できないと言い切った方がいいです。絶縁を覚悟しないといけないかもしれませんが、お子さんの方を1番に考えてください💦

ゆーゆー

どっちも体調悪い、仕事できないって言ってるんですか⁉️💦はじめてのママリさんのご年齢的にご両親はまだ普通に働ける年齢ですよね⁉️

借金とか大丈夫ですかね⁉️💦
普通娘には迷惑かけまいと思いますよね😵ましてや孫もいる身で。。

子供の将来のこともあるから自分たちの事で精一杯だから援助できないって言ってなんならそういう規約を書面で作ってサイン貰っとくべきですね😤