※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きており、自分の時間が取れず困っています。早く寝る方法を教えてください。

娘の1日スケジュール

AM7:30~8:00 起床
AM10:00頃~ 買い物(30分~1時間)
PM1:00~3:00 昼寝
PM7:00~   お風呂
PM10:00   就寝

夜寝るのが生後まもなくから遅めで、寝かしつけを8:30から始めても同じくらいの時間まで寝てくれないです。
10:10頃寝室を出てきて、それから片付け家事などすると10:30過ぎます…

こんな生活じゃ私の時間もほぼなし、リフレッシュできないです。

どうしたら早く寝てくれるようになるんですか?

コメント

MK2

うちの子供達は2人とも生後3ヶ月から
朝6時〜6時半 起床
昼13時〜14時半 お昼寝
夜8時〜8時半 就寝
といったリズムです!

なので朝起きる時間を早めると
いいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!朝がとても早いんですね!!
    自分で起きるのではなく、私が起こすといつもは機嫌が悪いので、ちょっと頑張れる日に試してみます!

    • 10月29日
  • MK2

    MK2

    夜早く寝るかすれば自然と朝も
    早く起きると思います🥰

    • 10月29日
みぃ元気

6時台に起こして、日の光を浴びさせると良いと園の先生がおっしゃっていました。
夜どんなに遅くてもだそうです。
たくさん動くとか。

20時~21時には寝てくれるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時台なんですね。
    思ったよりみなさん起きるの早くてビックリしました!
    ありがとうございました!

    • 10月29日
はじめてのママリ

同じくらいの月齢ですが息子は5時半〜6時には起きてきます!
お昼寝も2時間して夜も10時間近く寝てるので朝早く起こすくらいしか改善するところはない気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早いですね!!はじめてのママリさんも同じ時に起きるんですか?
    そうですよね。これ以上寝てくれないので、やっぱり考えます。

    • 10月29日