※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病やコロナ感染、切迫早産で辛い経験が続き、赤ちゃんへの影響や出産への不安がつのる33週の妊婦の相談です。

妊娠中トラブルだらけで辛かった方いますか?(;_;)
33 週の妊婦です。初期(9 週)から妊娠糖尿病。すぐにインスリンになり好きなもの全く食べれず。それでも下がらない血糖値に毎日泣いていました。

そして中期でコロナ陽性。保育士で子どもからの感染でした。幸い無症状でしたが入院もできず、旦那とも離れ自宅待機の2週間は不安に押し潰されそうになり泣いてばかり。
そして昨日切迫早産で緊急入院。張り止めの点滴で血糖はすごい上がるし辛いし不安だし。赤ちゃんは可愛いけどマタニティ生活楽しいと思えたことがありません。こんなにトラブル続きだと赤ちゃんに影響ないか。元気に生めるか…不安でたまりません(;_;)

コメント

ひまわり

上の子の時初期から出血
入院して退院してまた入院。
そしてシロッカー手術して
退院して自宅安静。
安静解除にならずにそのまま
帝王切開での出産。
わたしも楽しいマタニティ生活じゃなかったです。
けど元気に産まれてきましたよ!♡
みんながみんな楽しいマタニティ生活じゃないし大丈夫ですよ!
今回も今まで順調だったのに
今日妊婦検診で子宮頸管無力症と診断されまた自宅安静です。笑

  • まい

    まい

    返信ありがとうございます。初期からのトラブル辛いですよね(;_;)💦帝王切開でのご出産本当にお疲れ様でした。でま無事元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて私も嬉しいです。そして、今もご妊娠中なんですね😊色々トラブル大変だと思いますが、ひまわりさんも頑張っておられると思ったら心強いです!ありがとうございます。😭✨

    • 10月29日
ママリ

息子の時は、
悪阻で長期入院し、良くなってきたと思ったら切迫で緊急入院(またもや長期入院)、入院中に妊娠糖尿病が判明し食事療法とインスリン投与が始まり、地獄の日々でした😔
妊娠中に息子に時病があると分かり、産まれる前も産まれてからも不安でいっぱいでした💦
出産時には息子の心拍が下がり危険な状態+低血糖になってしまい、すぐに処置室へ連れて行かれ、もう気が気じゃなかったです😢

妊婦生活のほとんどが入院生活で、周りの妊婦さんは幸せそうで仕方がなかったですね😔

  • まい

    まい

    切迫早産と妊娠糖尿病、私と一緒です(;_;)本当に本当にお疲れ様でした。不安いっぱいのマタニティライフ辛いですよね(;_;)私はちょうど妹も妊娠中で予定日も近いのですが何もトラブルなく過ごす妹が羨ましくてたまりません。ママリさんは私よりも入院生活も長かったみたいだし、きっとすごく不安な日々過ごされたんですよね(;_;)本当にお疲れ様です。今は私も赤ちゃん信じて頑張ります。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    入院期間は長かったですが、同じ状況なので辛いお気持ちが良く分かります😔💦

    2人目妊娠では私もコロナ陽性になってしまい、これまた不安な日々を過ごしました😔似ている部分が多いですね…。

    赤ちゃんは強いと信じて前向きに頑張りましょう😊💪お身体に気をつけてくださいね‼︎

    • 10月29日
  • まい

    まい

    本当に似ている部分が多くてすごく共感させていただきました。私だけじゃないんだ!と…。辛いけどママリさんも頑張っている。と思ったら私も前向きにいきたいです。本当にありがとうございます。赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう(><)

    • 10月30日