※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

長くなってしまいます。旦那に猛烈に嫌気がさしてます。今日旦那はお昼…

長くなってしまいます。誤字脱字などあって読みにくかったらすみません。
旦那に猛烈に嫌気がさしてます。
今日旦那はお昼から、友達と飲み&お風呂に行きました。
夕方17時頃に帰って来てこれからスロットに行きたいと言われました。
最近スロットも私に言われて我慢していたので、最初行っていいよっと言ったのですが、よく考えると今日は飲んで遊んできた訳だし子供お風呂入れたりしてもらいたかったので、やっぱり今日はやめときなよと言うとすごいふてくされました。
それからずっと携帯ゲーム。
私が洗濯してる間7ヶ月の息子が風邪を引いているのでお薬をあげてと頼んだのですが、あげる為のスプーンが洗えてなくそれ洗ってあげてと言うと、嫌な女と言われました。
あまりに身勝手でびっくりして悲しくなり私は寝室に泣いてしまいました💦
しばらくして旦那が寝てる子供を連れて寝室に来て無言で私の隣に寝かせて去って行きました。
この時点で20時位。
最近寝すぎると夜寝なくなってしまうって言うのは何度も言っているのにお風呂にも入れず寝かしつける旦那が理解出来ません。
何か頼むとこのゲームが終わったら、など言って一向にやってくれないし。
旦那にも旦那の言い分があるんだろうけど、私が間違ってるのかな(ノ_・。)休みの日位ゆっくり楽しませてあげるべきなのですか?
せっかくの休日だから全部やってって言ってる訳じゃない、ただ泣いてる息子のミルクやオムツもチェックせず、タポタポのオムツを付けてる息子をひたすら寝かしつける行為や家族への思いやりのなさに幻滅してしまいました。
同じような方やこうするとイライラしないよという方いらっしゃいましたらご回答お願いします!
このままでは一緒にいたくないです(ノ_・。)

コメント

しい2児mama

初めまして(*^^*)
私は居ない前提で
育児してます(笑

• emi419

emi419

初めまして٩(*´︶`*)۶҉
    やっぱりそれが1番賢いですよね!

• 10月10日
  • しい2児mama

しい2児mama

私も最初の頃は
    休みの日くらい
    と思い休ませたりしましたが
    今やそれがハズレ(笑)
    正直ママには休日など
    存在しません。
    そう思ってからは
    何かしてくれたら
    ラッキーくらいです😅

• 10月10日
  • emi419

emi419

男は主婦は毎日暇で寝れる時に寝てんだろ!だから休みの日は俺を休ませろとか考えてるんでしょうね!こっちは寝る暇なんてないのに😞
    そうですね!何かしてくれたらラッキー位に思ってないとこっちが心労でやられちゃいますよね😟

• 10月10日
想空ママ

それは悲しい一日になっちゃいましたね(T^T)毎日お疲れ様です☆
うちの主人も基本抱っこ以外何もしませんよー(笑)
平日も仕事帰りが遅めなのでお風呂も毎日私が1人で入れてます☆最初は週末位は…と思ってたのですが休みになるとうちもスロットへ行きます^^;
最初は私もイライラしちゃいましたが、最近は慣れてしまって…というか諦めもついて「スロット?行ってらっしゃーい」です(笑)
期待するとイライラします^^;
そして、主人が家にいた所で役に立つどころかイライラが増す事に気づいてからは主人の休みは好きにさせてます(笑)
最初から今週の休みもきっとスロットで居ないだろう。いたとしてもゴロゴロ寝てるだけだろうから息子と2人マイペースにいつも通り過ごした方が楽だな、うん。←今ここです(笑)
もし主人が家にいたら私が支援センターの様な所に行ったり散歩に出たりして主人には昼寝させたりします(笑)
完全に子供扱いです☆期待しない。稼いでもらう。これが私のイライラしない方法です(笑)アドバイスにならずすみません(๑º口º๑;;)💦

• emi419

emi419

回答ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
    スロット一緒ですね😓私も最近諦めてスロットはオッケーにしてたのですが、今日は何だか行かせたくなくてすごい反撃くらいました😣
    まさにそうですね!近頃イライラするのは何もしないでゴロゴロしてるだけだからだ!
    旦那がいる時は私もお出掛けしちゃおー!
    こっちも向こうに気使う必要ないですよね😝
    めちゃくちゃ共感出来たし参考になりました❤️

• 10月10日
  • 想空ママ

想空ママ

休みに育児を手伝ったくれるなら家に居て欲しいですけど、家にいたって手伝ってくれる訳じゃないですから、正直邪魔です(笑)
    亭主元気で留守が良いって昔の人はよく言ったもんだなーなんて思ってます(笑)
    子供が産まれる前は仲良くお出掛け〜してましたが、まだまだ息子連れて遊びに一日出るのは難しいので、もう少し大きくなるまで我慢です☆
    うまく息抜きしてお互い愚痴りながら頑張りましょうね♡(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

上の方のお気持ちわかります〜!!
私もイライラしたりするけど、それはしてもらいたいからそう思ってイライラしちゃうんですよね( ; ; )
周りの友達はイクメンパパさんが多いのですが、いやいやされるのは嫌だし、今は一人目なので私一人でも大丈夫だし、これから何人か子供が出来たら必然的にしてもらわないと困る状況になるとするようになるのかなあなどと考えてます!
もちろんしてもらうのが素敵ですが、期待して、してもらえない時のイライラと孤独感はなんとも言えないですよね…。そのイライラがないだけでも少し楽になります!

• emi419

emi419

そうなんですそうなんです!
    期待なんて捨てなくちゃいけないんですね!
    私の周りもイクメン多くて。。SNSとかでよくイクメンパパと言ってアップされてるのとか、
    旦那の飲み友達も最近子供いるからと早く切り上げると言うのを旦那から聞いてしまいなんであんたは!となってしまってました💦
    私も1人目だし実家もそんな遠くないからいいけど2人目出来たら大丈夫かなと思います。

• 10月10日
えっちゃん♡

男の人って中身が子どもなんですよね(>_<)
自分の生活と比べるとほんとイライラしますよね!!母親に休みなんてないのに(*_*)

前に『男性の頭は子ども8:大人2』と聞いたことがあり納得しました(笑)
そう思うとイライラがちょっとおさまりましたよ(^^)
「この人は子どもと一緒‼」と思い、ちょっとでもできたら感謝の言葉を言うと次もやってくれたりしますよ(*^^*)
「そっか~スロット行きたいよね。でも◯◯くん(お子さん)はパパにお風呂入れてもらいたいって~。」とお願いするのもいいかもしれません☆

お互い子育てと旦那育て頑張りましょう‼

• emi419

emi419

本当に!こっちは休みなんてないんだよ!って思います!

男の頭8割子供はものすごく納得出来ますね😵
    うちには赤ちゃんが2人いるんだ!でも1人は無償の愛を与えたくない位憎たらしい 笑
    イラつき過ぎて感謝の言葉言ってませんでした。頑張ってひねり出してみようと思います!

• 10月10日
m_mama *

すごくわかります…
共感しすぎて、ビックリしました。
私も、1人寝室で泣いていた所です。
なんかもう本当に悲しくなりますよね。
悪循環です。
でもみなさまの回答見てたらなるほどなぁと思いました。
すみませんいきなり。
自分もうまくいかずに思わずコメントしてしまいました。

• emi419

emi419

えー(ノ_・。)大丈夫ですか??
    しかも泣いてるのも一緒だなんて。
    本当に悪循環だし旦那と結婚した事後悔までしました。
    すっぱりいないものと思えたらいいのですがいたらやっぱり期待しちゃうし難しいですよね💦夫婦なのに、2人の子供なのにどうして思いやれないんだろうってひたすら考えてました。
    いえいえ!コメント嬉しいです❤️

• 10月10日
  • m_mama *

m_mama *

悔しくて涙が出てきました。
    私もです。離婚したいとまで考えた事もあります。たまにいまでも思います。
    私だけこんなに全部やってなんなの!って思っちゃいます。ダメですね。。
    まだ、父親になれてないんですかね。
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 10月10日
  • emi419

emi419

そこまで考えさせる旦那にもまた悔しさがこみ上げてきてもう負のスパイラルでした。
    私も今は、私ばっかりって思ってしまっているのでダメな嫁なのかもしれないです。
    私の旦那も全然父親になれてないですよ!自分の事ばっかりでいい加減にしてほしいです。
    ここで吐いたら割と楽になれました😝!m_mamaさんもあまり溜め込まないで下さいね😖
    頑張りましょう!

• 10月10日
ゆゆ

うちの旦那もスロット大好きです!
休みの日は不定休なので忙しい時はほぼ休みありませんが、休みの日毎回遊びに行かれるのは嫌なので、決まりとして休みの日家にいて育児をしてくれたら次の休みの日は朝から自由にさせてます!

• emi419

emi419

スロット旦那本当に厄介ですよね😣
    私も休みの日出かけてても今日もスロット行くのかな?とか考えながら過ごすのが嫌なのでそうやって決まり事作ったら良さそうですね!
    ただうちの旦那ルールを作るのひどく嫌うのでそこは戦いだな😵

• 10月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

特に決まりごととはいってなくて1日今日見てくれたから次の休みは沢山遊んどいでーって言ってます!
    まぁでもお小遣い範囲内なので負けたら強制的に家にいることになりますけど(笑)

• 10月10日
りり

こんばんは。毎日大変ですね(´・ω・`)
お疲れ様です。
私の旦那も呑みに行ったりはします!
でもお互いに条件決めた上でやっています。
もちろん私が我慢しなくては
ならないことの方が多いのですが、
やはり2人の子供なので2人で育児をする事が当たり前ですよ!
仕事行ってる男に休みはあるけど、
育児、家事をするあたし達には休みはないので、日曜日はなるべくパパに面倒見てもらってます!全部ではないですけど、オムツ替えたりミルクあげたり……
やってくれなかったら普通に文句言ってます、(笑)
海外の男性に最近いくめんやってるんだと
言うと、笑われるようですよ。
育児は二人でやるものだと……
日本の男性は育児をしなさすぎですよね😭
男は仕事+育児です。女は家事+育児です。
どっちかが手を抜いていいことなんて一つもないと思います!!家族の主であるならしっかりしてもらいたいですよね😭
それでも解決しない場合私の家は子供が寝た後お互いに話し合ったりしてます!
あと、私の家は日曜日はご飯作りません!
食べに行ったり、コンビニだったり
出前とったりしてます!!

大変ですけど、軽く息抜きしながら体を休めてください(˘•̥ω•̥˘)

• emi419

emi419

こんばんは!
    本当に2人の子供っていう意識がないんですよね。子供をあやしてくれはするんですが、オムツ変えて、ミルクあげてなど言えばやってくれるかゲームの後ねと言われたりします。
    飲み行ったらその次の休みは家で子供見ててっていうのいいかもしれません!
    海外は2人で育児が当たり前なんですね!羨ましい😭
    日本男性終わってますね。

わー!男は仕事+育児、女は家事+育児っていうの凄くしっくり来ました!!!!
    旦那に言ってやろうと思います!

最近話し合いし過ぎて面倒くさいと言われますが今後の為に話すべきですよね!

凄く参考になりました!ありがとうございます😭

• 10月10日
  • りり

りり

私もやってくれなかったら言ってます!
    あとは、パパの事常に褒めてます(爆w)
    例えばパパが抱っこして泣き止んだら
    わーパパあやすの上手だね〜とか!
    パパ、寝かしつけ上手とかですかね(笑)
    私、旦那に言われたんですけど、
    俺だって自分なりに頑張ってるのに
    お前のやり方押し付けられても困るし
    分からないよって言われたことあってそれから取り敢えず褒める攻撃してます!
    自分だけが我慢なんて無理なことだし!
    ゲーム大好きなんでしょうね😭
    オムツ替えてくれたらゲーム2時間やってていいよ!とか交換条件もありかもですね♡

私も大分いわれます!でも、子供の為だし、
    今家族の土台作ってるのに
    主がしっかりしなくてどーするのって
    言ってます(^O^)
    思った事言わないと伝わらないですしね( °_° )
    私のところは特殊なんで、頭に血が登りすぎて、もう、冷静に気づいた時には、私も子供も居ないからねって言ったら最近変わってくれてます!この言葉も自分に覚悟無いと言えないですけどねぇ;;
    旦那さんと仲良く頑張ってください♡

• 10月10日
大福

すごーくわかります!!うちの旦那も最初の頃はホントに何もしてくれなくて、夜中に子供が泣いて「オムツ変えて?」って言って私はミルク作りに行って戻ったらオムツだけ取ってふるちんwにさせたまま寝落ちしてました!2月の寒い時期に布団もはがされ洋服もはがされ、オムツも取られ寒かっただろうに。その時もうコイツを信用しない!!って思いました。生後八ヶ月になった今、何か頼めばやる時もあるって感じでやっぱり携帯ゲーム、動画が大好きだしちょっと何か手伝えばやってやった感が凄いです。emiさんの旦那さんもまだ父親としての自覚が足りないですね。ママばかりが頑張ってストレス溜めて…辛いですね。。私が効果あったなって思った事なんですが、何もしない旦那にブーブー言うのを止めて、褒めるようにした事です!褒める所無いし!って思っても探しました(笑)「旦那としてはまだまだだけどパパとしては遊んでくれるしパパがいると子供が機嫌良いから助かるよー」とか。emiさんの旦那さんは寝かしつけが出来るのなら「寝かしつけが出来ない旦那さんが多いのに凄いねー」とか。うちが単純なのかもですが褒めるようになってから少し変わりました!あとは周りのお友達に愚痴る!結構周りの旦那さんもヒドいのでうちだけじゃないんだなって少し気持的に楽になります!先輩ママはほぼ全員が男なんてそんなものだって言いますから。休みの日も期待はせずに遊びに行くなら帰ってきたらこれやってね!とか、じゃぁ来週は家にいてね!とかのギブアンドテイクを提案してみてはどうですか?

ゆんぽ

こんばんは!
うちの旦那もスロットにゲーム大好きです。何か頼むと嫌な顔したり、ゲームの区切が良くないと行動してくれないです。あとは呑み会が多くて朝帰りもしばしば…
ほーんと男は自分中心で子供のことは二の次だから呆れちゃいますよね(;>_<;)
イライラしたり悲しくなったりする気持ちわかります
お互い息抜きしながら頑張りましょう😭‼‼