※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を育てる主婦です。息子が起きている間は家事や遊びに時間を費やし、息子が寝てから趣味の時間を楽しんでいます。息子が起きている時に他のことをすると罪悪感を感じることがあります。他のご家庭も同じでしょうか?

1〜2歳位のお子さんをおうちで見てらっしゃる方に伺いたいです。

1歳8ヶ月の息子がいます。ふと疑問に思ったのですが、わたしは昼間息子が起きているときは、家事をしているか、息子と遊ぶか(児童館や公園にも行きます)、息子が遊んでいるのを見ているかのみで、携帯をいじったりテレビを観たり、趣味の時間は息子が寝てからです。
息子は手がかからない方ですが、なんとなく息子が起きているときに家事以外のことをすることに罪悪感があって…
皆様もそうですか?

良い悪いではなく、他のご家庭はどうなのだろうと思って質問させていただきました。

申しわけありませんが、厳しいお言葉は御遠慮いただけますと幸いです。

コメント

ママリ

ちゃんとお子さんと向き合っていて素晴らしいです🥺
私は良くないと思いつつスマホ見ながらとかになってしまってます😱
見習わなきゃなと思いました😭

• もっち

もっち

お褒めの言葉ありがとうございます😭✨
    うちの子がスマホに興味があって触れない(触ると奪われる)というのもあるんです😂
    コメントありがとうございました!

• 10月29日
ミッフィー

すごいです!
私はスマホ片手に子供の相手しがちです😅

• もっち

もっち

褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます✨😭
    息子がスマホを奪おうとするので触れないというのもあるんです😂

• 10月29日
coco*☻

携帯見てないなんて素晴らしいです👏
娘が一人で遊んでいる時は私はソファでゆっくり携帯見ている時もあります。今まさに。笑
もぅすぐ呼ばれるかな〜〜

私のテレビは見せてもらえないので寝てからです!😘

• もっち

もっち

お褒めの言葉ありがとうございます!うれしいです😭✨
    スマホは息子に奪われちゃうので見れないというのもありまして😂
    やはりテレビは子供が寝てからですよね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は何かに逃避せずに子供とずっと向き合ってるのがしんどいので、子供の前で携帯やテレビ見ることに罪悪感なんて感じたことないです😂😂😂
むしろ隙あらば見たい!って感じです😂
(もちろん一緒に遊んだり、ギューってする時間もありますが…🥰)

でも下の子は抱っこ魔なので、ロックオンされたら携帯見る余裕もないですし、
最近二人ともスマホで写真撮るブームで、私がスマホ見てたら写真写真うるさいので子供の前では見ないようになってきました😂

• もっち

もっち

うちは自分が映っている動画や犬の写真を見たがります😂こうなるとスマホ触れないですよね💦
    何かに逃避したいのわかります…わたしもできればもう少し息子と一緒にいるときも何らかの別のことをしたいなぁと思っていたりします😔

• 10月29日