※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

5歳児を叱ったことで後悔している女性の相談です。

5歳児の男の子を今朝叱りました。

娘とお友達と話をしていたら、あきらかに通る場所は、あるにもかかわらず、通れないと。私の背中を倒れそうになるほどおしてきて、ちょっと大人気ないけど、イラっとしました。
あいてるところを通りなさい。
と伝えると、
ないもーん。
とか言い、自分でみつけなさい。
と怒ってしまった。

もっと良い方法あったのかな。
なんてわがままな男児なんだと感じてしまいました。

コメント

退屈ガール

私なら
押したら危ないよ、どいて欲しかったら口で言ってね
って伝えますかね🤔
ただ、その時にとっさに言葉が出てこないんですよね😅
イラッとするのわかります😇

  • pinklily

    pinklily


    優しく言えたら良かったです。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

見てないのでなんとも言えませんが…
その子にとっては本当に邪魔だったんじゃないですかね😅
ちょっと大人気ないと書いてありますが、かなり大人気ない対応だと思います💦

私なら「ごめんね、邪魔だったよね。でも押したら危ないから、『どいて』って言ってね、そしたらすぐ避けるから」って感じで伝えますね😅😅

  • pinklily

    pinklily


    また優しく言えるよう努力してみます。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

ママの気をひきたかったんでしょうか💦自分を見て欲しかったんですかね🤔
手出してあげるとケロってなることありますよ😊

  • pinklily

    pinklily


    あまりかかわりがない子が、そんなことをしてきて、えって感じでした。
    難しいですね。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、勘違いコメントしてしまい💦他人の男の子だったんですね💦それは私もイラッとしちゃうと思います😫

    • 10月29日
  • pinklily

    pinklily


    いえいえコメントありがとうございます☺️
    娘とお友達が一生懸命何かをうったえていたので必死になってました。
    なかなか難しいですね。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😣
    ほんと大人げなかったなーと後から思い後悔したこと私もあるので😭💦なかなか難しいですよね、ほんとに😣😣😣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

5歳ですよね?😅
私ならそれやられてイラっとするのは小5.6くらいの図体の大きい子からかなぁ。

5歳児に背中押されても「おぉ!何だよ!」「通れないから」「そっち側あいてるやないかーい!笑、かまってちゃんか♪」ってやって終わりですね😅
わざわざ通りにくい場所通って接触してくるとか悪さしてくるとか可愛過ぎか!って思っちゃいます。

  • pinklily

    pinklily


    上手にかわせる練習しなきゃですね。
    またトライしてみます☺️

    • 10月29日
ママリ

みなさん優しい!!!
私だったら主さん以上にめちゃくちゃイライラしますよ!
知らない子ならあぶないよ!って言っちゃいます💦

  • pinklily

    pinklily


    ありがとうございます。
    これからお迎えだから、シレッとして、次回はまた大人な対応心掛けてみます。

    • 10月29日
かぼちゃ

私もイライラしちゃうかも😅
正しい対応って難しいですよね。

  • pinklily

    pinklily

    ほんとにそうなのです。
    正しい判断難しいです。

    • 10月29日