※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が友達を避ける行動を見て戸惑っています。子供の成長について追いつけず悩んでいます。

3歳の息子を保育園に送り届けた際、あるお友達が笑顔で息子に駆け寄ってきて迎えてくれまた。
しかし、いつもはお友達大好きな息子が、真顔になって「〇〇ちゃんやだ!」と逃げ、あっち行って!っというような仕草をしていました。
私もとっさに「なんでそんなこというの?〇〇ちゃん何もしてないよ?」と息子をせめるような言い方をしてしまいました。しかし、もしかしたら友達同士の中で何かあったのかもしれない、とか色々考えました。

お友達に優しくしてほしい。でも自分自身も大事にしてほしい。息子が成長してきて、最近私の考えが追いつかないことが増えてきました(・_・;)

コメント

はじめてのママリ

これから何があったのかの説明も上手にできるようになるので、大丈夫ですよ😃
理由聞いて、こちらも「そうだったんだね〜」と頷くだけで良いかなと思ってます。
子どもって「大嫌い!」って言った次の日には仲良くなってたりしますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    言葉で説明できるようになると安心ですよね!今は見守って行きたいと思います。

    • 10月29日
deleted user

どんな理由があったとして、どれだけ嫌いな相手だとしても、仲良くしろとは思わないけど、相手を傷つける言葉はいけない事なので、そこは理由関係なく注意して良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね。
    まだ息子の言葉では理由は聞けないですが、その都度伝えていきたいと思います。

    • 10月29日