※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち🐥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか寝つかず、夜間に何度も起きる悩みがあります。昼寝も少なく、泣きやすい子で、他の子と比べて眠りが浅いことに戸惑っています。同じような経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月の完ミです!

生後2ヶ月の間は夜の19〜20時半くらいには寝てくれて
夜中も1回ほどしか起きなかったのに
3ヶ月入ってからなかなか寝ついてくれなくなりました💦
もともと新生児の頃から昼寝も少なくてよく泣く子なのですが😞
最近は、寝てもすぐ起きて泣いてを繰り返して寝付くのが23時頃になっています😭
夜間も2回は必ず起きます、、、
スワルドやおしゃぶりも試すのですが効かずです。

周りの子がよく寝る子ばかりで、なんでうちの子は思ってしまうこともしばしば、、

睡眠退行なのでしょうか、初めての育児で戸惑っています。

同じ方おられますかーー😔

コメント

なな

もうすぐ4か月です😊
同じく3か月に入って寝付きが悪く、夜中2回(10時.1時.4時)位目覚める事が続きました💦
2週間くらいたって10時.4時と落ち着きましたが、まだ寝付き悪いです😂
2ヶ月の時はほんとよく寝てたので、成長してるのかなと思っています!
ちなみにうちもほとんど昼寝しません😂
寝てくれたら家事も進みますよね😂

  • ゆりち🐥

    ゆりち🐥

    そうなんですね💦
    今日は4時に起きて覚醒しております😇
    成長やと信じて今を乗り越えてグッと寝てくれるようになることを願うしかないですね😂

    ほんと昼間はミルク飲んでる時と機嫌がいい時にいかに家事を終わらせるかです🤣

    • 10月29日
  • なな

    なな

    夜中に目がキラキラした時、あー、、、😇って思いますよね😂😂
    そうですね!いつかは寝ると思って頑張りましょう😭✨

    同じです!😂
    寝たー!!って思って洗濯干してるとオギャーって聞こえてきて、起きるの早すぎだよ😇って、思う毎日です😂

    • 10月29日