※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
子育て・グッズ

児童館や支援センターのイベントは、10時〜11時が多いけど、離乳食や昼寝の時間と被るので参加が難しい。早めに起きてバタバタするのも大変で、もう少し時間をずらして参加した方がいいかな。

児童館や支援センターのイベントって、10時〜11時くらいが多いですよね?
色々と調べて、行きたいなーって思うやつもあるんですけど、その時間は離乳食食べたり昼寝してたりで、行こうとすると時間をずらさないといけなくなっちゃうのが悩みです💦
基本的に
9時半〜10時 離乳食
10時すぎ ミルク
11時すぎ 昼寝開始
みたいな生活リズムです😂
1回、10時15分からのベビーマッサージ行ったんですけど、朝寝から早めに起こして離乳食、ミルク飲ませて…ってバタバタしました…
もうちょっと起きれる時間が長くなってから参加したほうがいいんでしょうかね〜…。

コメント

□emiyu□

わかります🥺

その月齢の時は離乳食やミルクの時間前倒しにしてました🙌バタバタしますよね😅

でもそういうイベントって途中で授乳したり、ぐずったら抱っこしておけるので途中からは帰ったら寝かせよ〜!とか思ってました😁

• ママお

ママお

そうですよね〜、やっぱり前倒しされてたんですね😂
    確かに、ぐずったら抱っこしておけばいいですね!
    あまり神経質にならずに行けそうなら行ってみます!

• 10月28日