※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬DAVIDを使っています。生理後2週間検査しても陰性。生理予定日1週間2日前も陰性。無排卵時の症状について教えてください。

排卵検査薬について質問です。
DAVIDを使ってます。
生理終了して2週目から何日か検査して
陰性。排卵付近と排卵後も数日検査して
陰性でした( ´•_•。)
強陽性は検査してすぐ出ますよね?
生理予定日1週間と2日を切りましたが
今日も陰性。
無排卵だったとして、足の付け根がチクチクしたり微熱があったり胸が痛くなったりしますか?

妊活中ということもあり毎日ソワソワ
してしまいます。

コメント

さまわか

生理終了して2週目から検査薬を使用というのは…?
読解力がなくてすみません( ̄▽ ̄;)
生理終了後から2週間後と言うことですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そうです笑

    • 10月28日
  • さまわか

    さまわか

    生理終了日から2週間後だと検査薬の使用が遅いのではないのでしょうか?
    生理周期によりますが…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応10日が生理終了日で
    14日15日17日にタイミングは取っていて、排卵検査薬が届くのが遅く18日から使用しましたが何日か陰性でした^ ^;

    • 10月28日
  • さまわか

    さまわか

    生理周期が28日の人なら生理開始から
    10-11日辺りから検査薬を1日2回程使用するのが推奨されています。
    生理開始から18日から検査薬を使用となると生理周期が35日以上の人なら陽性が出ると思いますよ^^

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー。だとしたら最近周期が40日以上なので無排卵かもですね💦

    さまわかさんが妊娠した時って生理予定日ちょっと前とかお腹ぐるぐるしたりしてませんでしたか?

    • 10月28日
  • さまわか

    さまわか

    お腹ぐるぐる…??w
    くだる感じですか??www
    私は妊娠10wあたりまで下してましたよ( ̄▽ ̄;)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下すというより腸が鳴ったりぽこぽこ(空気)したりとかです!
    ただの便秘とかだったらウケます🤣一応ちゃんと💩は出てるんですけどね😂

    • 10月28日
  • さまわか

    さまわか

    凄く腸は動いてた気がします!!w
    あとはこれと言って何も無かったかな…
    おりものが増えるわけでもなかったし着床出血があった訳でもないし( ̄▽ ̄;)

    デイビッドの検査薬は今回初めてですか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    まさにそんな感じです!
    それ以外はピンピンしてます!!

    今回初めてです
    みなさん強陽性が出てるようでまだ見た事ないので本当に濃くなるのかと
    半信半疑です笑

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    おはようございます(ϋ)
    デイビッドは反応する人としない人が結構はっきり分かれますからね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに私は全然よく言われる強陽性にはならなかったですw

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲
    だとしたらもったいないことしたなぁ。

    ちなみに基礎体温ほぼ上がらずで普通体温計だと37℃、ちょっと期待してる分モヤモヤです( ´~` )

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    普通の体温計だとだいぶ違う結果出ますよ!!

    参考になるか分かりませんが
    私の妊娠した時のデイビッド貼っときます。
    基礎体温と並行して見るとD18に排卵日だったみたいです!!
    強陽性なんて見たことないwww

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!ホントだ!!!
    薄いから排卵日絶対
    見逃すやつや!!!
    でも、さまわかさん運が
    良かったですね😍
    普通体温計でも計ったりしてました?

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    普通の体温計では測ってないですね…
    基礎体温計で寝起きのみ測ってました!!
    私の話ばかりになってしまいますが
    生理周期も結構ばらつきがあって高温期に移行するのもゆるやかに上がる感じだったので
    本当に一か八かで( ̄▽ ̄;)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもここ最近ばっらばらです😨だからタイミング取りずらい💦
    基礎体温こんな感じで
    毎朝落胆してます泣

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    寒くなってきたのである程度室温も関係してると思いますが
    このグラフを見る限りまだ排卵してなさそうですね( ´⚰︎` )
    急に不順になったりガタガタになったりしたんですか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵してなかったかぁ~
    17辺りのびおりとかあったからタイミング良いと
    勝手に思ってました笑

    先々月に高プロラクチン血症になったのを機にガタガタになりました💦

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    ホント妊娠って分からないですよねヾ(=д= ;)
    浴びるほどお酒呑んで諦めてた周期に限って妊娠したり…
    私は妊娠した周期は逆におりものが無くなりました!!
    排卵期にのびおりって言いますが一切なく、検査薬もあの濃さ…
    長期休みも重なり毎日飲んだくれてましたね( ̄▽ ̄;)

    コロナワクチンは打ちました?ワクチンでも生理が遅れたりするそうですよ!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも1人目の時は妊活とかしておらず生理不順もあったので生理1ヶ月来てないのも気にせず酒かっくらっていてその後気持ち悪い+あまりにも生理遅れてるなって思って検査薬したら陽性でした笑

    今回ははじめてのびおりがでました!普段は絶対出ないです
    スライムみたいなぽよんぽよんしたやつでした笑

    ワクチンは打ちましたがそれは直接的に関係ないと私の中では解釈してます!!

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    妊娠中にワクチン打ったから気にしなかったけどやっぱり関係ないんですかね??まぁ正直気の持ちようが一番な気も…( ̄▽ ̄;)

    普段出ないおりものが出たと言うことは妊娠するんじゃないですか!?«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    いつもと違うことがあったらチャンスですよ!!妊娠してるんじゃないですか?(←もう妊娠してる気でいる笑)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いたい🥲
    日中よく体温計で測ってるんですけど午前中とお昼までは37度の微熱があったのにいま測ったら36度5の平熱に!!!😨
    +で昨日から右下腹部がチクチク痛い💥んですけど、生理予定日1週間前だけどこれから排卵なのかなと今ドキマギしてます💦💦

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    普通の体温計は妊娠に関してあてにならないですよ!!
    高温期なのに日中35度台とかありましたもんw
    デイビッドの排卵検査薬を購入した時に妊娠検査薬ももらいました?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらいました!!!
    でも他の方の投稿で
    海外のは陰性で日本の検査薬では陽性みたいなのが多くて反応が悪いみたいなので生理予定日1週間過ぎたらやろうと思ってます!
    まだあと2週間あると思うと長く感じます🥲

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    そうですね!!
    結構反応悪いです( ̄▽ ̄;)
    でも逆を言えば、少しでも反応があれば陽性確定です^^

    上から高温期14.15.17.18.21です
    肉眼だともう少し見えるんですが…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお!!すごい!!!
    生理予定日から何日くらいから検査しました?

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    生理予定日2日前くらいからやってました!!
    私の場合、高温期14-16日が生理予定なので高温期が16日あっても期待出来なかったです( ̄▽ ̄;)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    と言うと最後の陽性反応は予定日3日後くらいですかね?
    ここまで濃く出たら期待出来るんですけどね💦

    いまやってみたら当たり前ですけど真っ白陰性笑

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    一番下のは高温期21日なので生理予定日5日後です!!
    上から2番目が生理予定日の前日、3番目が生理予定日の次の日です!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構早い段階で反応あったんですね😍❤

    私はなんか妊娠してなさそうだから検査薬やらないで置こうかな。
    もう落ち込むの辛い😔

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    ピーチェックと言う日本の検査薬でやったら微妙な反応でしたけどね( ̄▽ ̄;)
    もしかしたら双子だったから少し早く反応したのかもしれません!!
    …と言っても先生も気付かず9wで発覚したんですけどね笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子は反応が悪かったり逆によかったりするみたいですよね😯
    でもすごいなぁ~双子♥
    絶対可愛いですよね~
    わたしも双子がいいなぁ
    って思ったりしてたけど
    治療してる訳でも遺伝とかもないので叶わず笑

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    うちは完全に双子家系で
    報告したときも皆『やっぱり』みたいな感じでしたw

    だいぶ初めの質問内容から話が遠ざかりましたが
    こうやって話せるのが嬉しいです^^
    知らない土地に引っ越して間もないので…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!!やっぱり家系
    で双子ってあるんだ!!
    なんか神秘的だな✨

    わたしも嬉しいですよ😆
    なんかメッセージのやり取りしてるみたいで不安な気持ちが和らぎます!

    ここ個別メッセージとかできる機能あればいいのになって思います笑

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    個別メッセージあるといいですよね!!
    フォローとか!!

    顔が見えないからこそ何でも言い合えると言うか…
    丁度いい距離感が好きですw

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!!
    それはあるかもです!!

    さまわかさんはソワソワ期どうやって過ごしてましたか?

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    飲んだくれてましたw
    9割諦めてて絶対ないだろうと思ってたので( ̄▽ ̄;)
    でも検査薬あるし一応検査してみるか!!的な感じでwww

    排卵・妊娠検査薬があると気になっちゃうから全部使ってしまおうと思った矢先です。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    奇跡だぁあああ!!

    いいなぁ~
    わたしもワンチャン奇跡起こらないかな~

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    きっと空から今か今かと赤ちゃんが狙ってますよ\(ϋ)/

    今回結構タイミング的にはいい感じだったんですよね?
    でももしかしたらまだ排卵してない可能性もあるのか…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真っ直ぐぶち込んでおいでーーーー!!!って
    思います笑

    無排卵の可能性も大きいです😣でも無排卵の場合って卵巣の中に卵残ったままになります?

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    ネットで調べたら自然としぼんで排出されるみたいです!!
    排卵するまで残ってたら多胎が多くなっちゃいますねw

    健康な人でも1年に1回くらいは無排卵があるそうなのであまり心配し過ぎず(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    別のサイトには無排卵後の周期は妊娠率が上がるとありましたよ!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多嚢胞性卵巣の時は
    常に古い卵が残ってる状態だったので気になって笑

    じゃあ来月に期待だ!!

    でも今は今で胃のムカムカが酷くて辛いです泣

    • 10月29日
  • さまわか

    さまわか

    胃のムカムカ!?妊娠超初期症状!?!?←
    ソワソワ期は検索魔になって知識だけが蓄積されてましたw
    赤いやつ来る度にため息でした( ̄▽ ̄;)

    あまり無理せずゆっくり休んでくださいね^^

    • 10月29日