※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

在宅で育児と仕事を両立するママさんの経験を教えてください。

5ヶ月になる息子がいます。仕事復帰しようとしています。
在宅で仕事復帰なんですが
家事、育児の合間に仕事をしようとするのですが
昼間起きている時間帯が長くなり
仕事を始めようとすると泣き出すまたは起きるようになりまして。なかなか手がつかず…
今までは側を離れる時は
アーチのオモチャでなんとかしてたんですけど
最近は僕を構って‼オモチャで誤魔化されないぞ!って凄い主張するようになりました…(・・;)

在宅で育児とお仕事両立されてたママさんはどうやって仕事されてましたか?


コメント

律稀mama

寝てる間にしてます!

それか旦那に見てもらいながらか、
隣で遊ばせてとかですね(*´ω`*)

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    やっぱり寝てる間とかですよね(´∀`;)

    最近うまく眠れないみたいで
    ぐずぐずになってしまい
    なかなか仕事出来ずに困ってるんです💦

    もう少ししたらぐずぐず落ち着いてくる事を祈ります
    (;^ω^)

    • 10月11日
groovymisty

産後6週間で在宅仕事復帰しました。
明日で2カ月です。
今のところは授乳やおむつ以外で泣いてる時は抱っこ紐したままパソコンに向かったりしてます。
寝てる時間もまだ多いので助かってますが、締め切り時間もある仕事なのでこの先起きてる時間が増えてきたときのことを考えると不安で仕方ありません。
相手とのやりとりもあるので、日中に仕事しないといけなくて。。。なかなかかまってあげられないのもかわいそうで不安に思っています。
答えになってなくてすいません。。。

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    6週間の仕事復帰!
    お疲れ様です!

    不安ですよね💦
    私もおんぶひもで何とかごまかしてますが、
    在宅で仕事しながら子育ては
    本当に大変ですね…(´∀`;)

    子どもの性格によるみたいなんですが、
    うちの子はかまってちゃんで
    なかなか集中させてくれません💦

    お互いにがんばりましょうね(・・;)💦

    • 10月27日