※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

保育士経験者が子育ては余裕と思っている友人にイラつく不妊治療中の質問者。子育てと保育は違うと感じるが、保育士経験者のママは子育てに余裕があるのか気になる。

妊娠中でまだ産んですらないのに、

保育士で0歳児やりまくってたから子育ても余裕としか思わない
体温も手で触れば分かるから体温計とかいらない

と、ストーリーでつぶやいている知り合いがいて、
不妊治療中の私はイラつきしかしないんですが…

ちなみに私も保育士ですが、子育てと保育は違うなとつくづく思っています💦確かに知識は、他の人よりはあるかもしれませんが…

保育士していたもしくはしているママさん、子育てって余裕なんですか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

全く違いますよね😂😂
0歳児やりまくってますが
全く別物ですwww
日中8時間見るのと24時間寝不足で見るのとじゃ訳がちがいますから😂👏

ぴよ

わたしも保育士ですが、余裕だなんて思ったことないです😂😂💦
本当に子育てと保育は違いますし…保育のつもりで関わってたら子育てにはならないなと思います😢

.

保育士しています!
余裕ゼロです!子育てと保育ってまじでぜんぜん違います🙄🙄🙄
周りからは、保育士だから平気だよね!とか保育士なんだから!とか色々言われましたが、全然保育してる方が楽です。
あとは、私の場合我が子と同い年の子どもを保育しているので
我が子が育てやすいな〜とかは思いますがそれでもやっぱり保育してる方が楽です、、、
自分の余裕のキャパも保育と子育てじゃ全く違います

はじめてのママリ🔰

余裕といっていいのかわかりませんが…
あんまりイライラはしないですね🤔イライラしないというか、イライラして怒っても意味がないと思うし、イタズラもある程度予想ができるのであんまり感情に任せて叱ったりとかはないです。職場では「危険なものは子どもの手の届かないところに」が当たり前だったので、子どもがイタズラしても「あーあ、でもあそこに置いといた私がダメだよねえ」と思います。
子どものイタズラや暴言もサラッと流してしまうので、これはこれで問題にならないかなー😂と思うことはあります💦