※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

遠足でバスに乗る娘が酔いやすいか心配。車で酔わないけどバスは?皆さんの経験や酔い止めの必要性について教えてください。

年少の娘が今度幼稚園で遠足に行くのですが…

まぁまぁ長い時間バスに乗るようで、
酔いやすい子は酔い止めを、と言われました。

これまで長時間車に乗ることはありましたが、
特に調子が悪くなったことはありません。

車で酔わないならバスでも酔わないでしょうか?

チャイルドシートもないでしょうし、
バスだと振動も違うでしょうし、
酔う可能性もありそうな気もするのですが…

皆さんのお子さんはどうですか?
車で酔わなくてもバスで酔いやすいとかありますか?

また、このような場合、
皆さんなら念のため酔い止め持たせますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

車が大丈夫でもバスなら酔ってしまう可能性はあるとは思いますが、今までバスでの遠出をしてなくて分からないけど車では酔ったことないなら、私は薬は持たせないかな🤔

うちの子、今日が初めての遠足(バスで少し遠くまで)で、同じく車の長距離は酔ったことなく、でもバスの長距離は未経験ですが、酔い止め薬は考えもしなかったです😅
(確かにお便りには酔いやすい子は酔い止めを、と書いてましたが、車で酔ったことないし、と無意識に私の中で酔い止めの存在は消えていってました😂)

今からお迎えに行くので、酔ったかどうかはまだ分かりませんが、、おそらく大丈夫だろう、と呑気に考えています😂